アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気に入りに「リンクのフォルダ」があるのですが、これをお気に入りの整理で削除しても、削除できません。
そのときは消えるのですが、すぐ復活します。

削除する方法はありますか?

このフォルダを作った記憶がないので、はじめからパソコンに入っているもので、それで削除できないんでしょうか?

パソコン用語をあまり知らないので、分かりやすい言葉で説明していただけると助かります。

A 回答 (3件)

削除しても、IEを起動すると作成してしまうようですね。


削除は出来なくても隠しファイルにする事は出来ますので、じゃまであれば隠してしまいましょう。
XPであれば、
C:\Documents and Settings\<ユーザ名>\Favorites
フォルダに実体がありますので、
[スタート]メニューを右クリックして、[エクスプローラ]で
[スタート メニュー]のちょっと上に[Favorites]があるので、それをクリックして開きます。
[リンク]フォルダを右クリックして[プロパティ]にて
[隠しファイル]
のチェックを入れて、[適用][OK]です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました。

教えていただいた方法で、隠しました。

このような方法があるとはまったく知りませんでしたので、とても役に立ちました。

お礼日時:2004/07/25 14:54

もともと勝手に作成されるフォルダです。


もちろん削除できます。
レジストリエディタを開き
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar
とたどり、画面右の「LinksFolderName」をダブルクリックします。で、値のデータの「リンク」の代わりに半角で「""」と入力してレジストリエディタを閉じます。
この後ならリンクフォルダは特殊フォルダ扱いにならず、いつでも削除できるようになります。


http://www.clubqa.com/weekly/qa040609.htm
↑こんなページもあります。

参考URL:http://www.clubqa.com/weekly/qa040609.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました。

「レジストリエディタ」というものが何か分からなかったので(^^ゞ NO3さんの方法で隠しました。

参考URLを読んだら、リンクのフォルダもなんだか役に立つものなんだな、邪魔者扱いする必要もないのかなと思いました。

お礼日時:2004/07/25 14:53

リンクのフォルダは削除できなかったと思います。


Internet Explorerの仕様ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!