アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、自分は8年付き合っている彼女がいます。
少し遠距離で、電車でいけば約2時間の距離のため、会えるのは二週間に1回です。
お互いに貯金が貯まれば結婚しようと思っています。
しかし、先日彼女の方から1人になりたいと別れ話をされました。
現在彼女は資格を取るために仕事をしながら通信制の大学に通っており、当初はテストがある一週間前の土日に会う約束をしていましたが、勉強をしたいため会わなくても良いかと聞かれたことに対し、自分が1度だけ会えないのか?等のわがままでしぶってしまい、喧嘩をしました。彼女は会いたいけど、勉強も大事なだと言われ、自分も応援していたいと思っていたので、その場はすぐに謝った上でわかったよ。と伝えました。その喧嘩が2週目前の話で、喧嘩の一週間後には彼女のテストお疲れ様も込めて旅行へいきました。
その旅行の二日後に彼女から1人になりたいと別れ話を話されました。
理由はその二週間前の喧嘩の時に、どうしてわかってくれないの?(恐らく、仕事と勉強の両立で大変で、テスト前なのに会えないの?等わがままをいってしまったため)と思ったのと、付き合ってることに疲れてしまったと。
ぼくと一緒にいると疲れる?と電話で聞いたところ、うんと言われてしまいました。
深くは聞いていませんが、恐らくはそのケンカの件の他に、自分が連絡をマメに求めてしまったり、会いたい気持ちを抑えられなかったりとただでさえ忙しくいっぱいいっぱいなのに、負担をかけてしまってたのかと自分なりに思っています。

八年付き合っていて、別れ話をするのはこれで2回目で、二年前にも別れる寸前までいきましたが、自分が彼女の家まで直接会って話にいき、別れ原因となったことへの改善点や自分の彼女への好きな気持ちを伝え仲直りをしました。

別れ話をされた日は電話で話しあいをしていましたが、彼女が熱を出してしまったため途中で終わり、明日また話し合うということでその日は終わり、そこから三日連絡を取りませんでした。
付き合って三日連絡とらないのは初めてです。
正直、このまま連絡をせず様子を見ようと思ってたのですが、今日自分が飲み会でお酒が入り、寂しくなって電話をしてしまいました。
電話では彼女も寂しい気持ちがあったのか少し泣いていました。
明日仕事のため、明日話そうといい今日は終わりました。
電話でしか話しあっていないため、自分は明日休みなので仕事終わりの時間に会いに行き、ちゃんと面と向かって話し合い、謝り、自分の気持ちを話してこようかととおもいます。
それともこのまま連絡せず距離を置いた方がいいのか悩んでいます。

自分の気持ちは彼女を心から愛しており、結婚するならこの人と決めて準備をしているので別れる気はありません。

文章がめちゃくちゃでわかりにくい場面もあるかと思いますが、アドバイスをいただければと思います。

A 回答 (1件)

彼女があなたと別れたい気持ちわかりますよ。

あなたはいつも自分の気持ちが優先するのです。
だから、彼女は凄く疲れるのです。
彼女は、そろそろ自分の人生を歩みたいのです。
いくらあなたが彼女を愛していて結婚すると決めているから別れる気はない、、、
それはあなたの気持ちであって、彼女の気持ちではないなですよ。
そういったあなたの考えが重いし疲れるから彼女は別れたくなるのです。
本当に彼女が好きなら、自分の気持ちより彼女の気持ちを優先するのが愛情ですよ。
あなたが自分の気持ちを優先するうちは、彼女との結婚はありえません。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
全くその通りだと思います。
彼女の気持ちを理解しようとせず、自分の気持ちを優先させてしまっている。彼女に言われてしまったのも当たり前だと思っています。
まずはもう一度1から自分の行いを見つめ直し、反省していきたいと思います。