アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます♪〜

『市』で思い付く事 • 曲を教えてください。
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    締切ります。
    有難う御座いました。

      補足日時:2016/08/15 21:52

A 回答 (7件)

mak-nakさん、おはようございます。


昨日の件、家の者が、慌てて救急車を呼んでしまい、救急隊の隊員から、歩けない状態でなければ、まず「市」の救急医療センターに電話するように文句(嫌味)を言われました。確かに、救急車をタクシー代わりに呼ぶなど一時問題になりましたが、高熱出してる人間に、それはちょっと冷たいのでは?と思いましたよ。「市」の救急医療センターの周知徹底も疑問ですし、残念ながら、家の者も私も知りませんでした。
余計な話題でご心配おかけし、申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコさん…
そりゃ 『市』にも問題有るし、救急隊も救急隊!!!
熱出してる人に対して失礼だ!
何処も具合悪くない人が呼ぶんなら、嫌味でしょうが。
ていうか、そういう人に嫌味言っても、分からないですが……

お礼日時:2016/08/15 08:16

佐武と市捕物控、石ノ森章太郎大先生の作品です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キンケードさん回答有難う御座います。

偉大ですね。

お礼日時:2016/08/15 21:30



市立船橋高校
甲子園球場で流れる男声合唱バージョン、着うたにしてます。

昔ながらの軍歌調で、学校名が出てこない歌詞が大好きです。

♪掲げよ 青春 緑の旗・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

『市立』船橋は、多方面で有名なので、無知の私でも知っていますよ。

お礼日時:2016/08/15 14:53

「ある晴れた 昼さがり 市場へ つづく道」



こんな歌詞から始まるドナドナ 耳に残ります。


 ある晴れた 昼さがり 市場へ つづく道
 荷馬車が ゴトゴト 子牛を 乗せてゆく
 何も知らない 子牛さえ
 売られてゆくのが わかるのだろうか
 ドナ ドナ ドナ ドナ 悲しみをたたえ
 ドナ ドナ ドナ ドナ はかない命

 青い空 そよぐ風 明るく とびかう
 つばめよ それをみて おまえは 何おもう
 もしもつばさが あったならば
 楽しい牧場に 帰れるものを
 ドナ ドナ ドナ ドナ 悲しみをたたえ
 ドナ ドナ ドナ ドナ はかない命

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

『市場』ですね。
懐かしいフレーズですね。

お礼日時:2016/08/15 12:50

ケテルビー「ペルシャの市場にて」





 小学5年の、音楽の授業で、鑑賞しました。
また、サンテレビの放送開始前のテストパターンでも、良く流れていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

昔?は、授業でテレビ見てましたが、何時からか?テレビが教室から消えてました。

お礼日時:2016/08/15 12:49

市電。

昔は私の住んでる所にもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさん回答有難う御座います。

お礼日時:2016/08/15 09:04

市長・市議会議員の選挙 が、今週日曜日に有ります。


真っ先に思いつく 市のイメージでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/08/15 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!