プロが教えるわが家の防犯対策術!

差出人Yahoo! JAPANとありますがアドレス探ると
<hgk8@mail.goo.ne.jp>; と出ます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Yahoo! JAPAN


お客様各位、


あなたの Yahoo アカウントはショートしばらく中断されることにな ります。

それはあなたの電子メールがあまりにも送信されてきた私たちの通 知に来ています
多くのスパムメッセージは、したがって、あなたのスパムのクォー タがいっぱいになりました。

スパムクォータをクリアするには、私たちを有効にするには、-確 認を再度しなければなりません
下記参照、以下をクリックして電子メールアカウント情報。


上のクリック: https://login.yahoo.co.jp/


よろしく

Yahoo サービス。



Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

A 回答 (5件)

[spam]と表記されてるのは、もしかすると、セキュリティソフトやメーラーの方等で自動的にチェックが入って、これはスパムですよと表示されているのかもしれません。



とりあえず無視で大丈夫だと思います。

内容的にもスパムの可能性が高いです。
もしYahooのアカウントを持っていてご利用されていて、不安ならば、メールのリンクからではなく、
ブラウザのお気に入りや、直接アドレス欄にhttp://www.yahoo.co.jp/を入れてyahooにアクセス、ログインしてみましょう。
ロックされてるなら、ログイン出来ないか何か表示されると思います。

絶対にメールのリンクからはログインしないで下さい。
IDとパスワード抜かれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

>絶対にメールのリンクからはログインしないで下さい。
>IDとパスワード抜かれます。

どういう仕組みで抜く?んでしょうか??

お礼日時:2016/08/15 14:01

そんなワケのわからんアドレス、どう考えてもおかしいでしょ。

ポイしなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもm(__)m

お礼日時:2016/08/17 21:45

典型的な、迷惑メールのようです。


「通 知」「クォー タ」など、不自然な文字間隔、日本語として不自然な文章。
 こうしたメールは「返信しない」「添付ファイルがあれば、絶対開かない」「メール中のURLに、絶対にアクセスしない」で、無視なさることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/08/15 14:03

へんな文章ですね おそらく翻訳サイトを使って作ったインチキメールですよ


何もしないのが一番です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/08/15 14:01

スパムメールですね、無視してください。


こちらから接触しない限り、害はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/08/15 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!