アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タロット展で一目惚れして購入したタロットカード(スミス・ウェイト・センテニアル・タロット)があるのですが、帰宅してパッケージをよくよく見てみると「Made in China」と記載されていました。

私自身、中国や中国製のものにあまり良いイメージを抱いておらず、なんとなくモヤモヤした気持ちになっています。カードのデザインや雰囲気は本当に気に入っているのですが…。

タロットカードに於いて生産国は特別気にしなくても良いものでしょうか。ちなみに、前まで使っていたカードはドイツ製でした。

A 回答 (1件)

較べたらいけないですが、お守りを刑務所で作っていたという話がある位ですから、製造者に拘るならドイツも中国もなく、カード会社でそれを専門に扱っている人、しかもタロットに関して並々ならぬ拘りを持っている人が自作でもしないとまるで意味がないのと同意(同じ意味)ではないでしょうか。

物理的に無理でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。仰るとおりです。ひじょうに納得がいきました。
生産国にこだわるのはやめて、大切にしたいと思います(*^^*)