プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな温泉はどこですか。

A 回答 (8件)

個人的には岩手県二戸市の「金田一温泉」が好きです。

丁度良い温度で、のんびり気持よく浸かることができます。
座敷わらしの里としても有名ですね。
    • good
    • 0

源泉数,湧出量ともに日本一を誇る別府温泉。


別府八湯を巡ったり,地獄めぐりもできます。
http://www.beppu-navi.jp/
    • good
    • 0

2の方が福島の温泉を推されているが、私も福島はいい温泉場が多いと思う


やはり、湯の質は群を抜いている
    • good
    • 0

白骨温泉、または日光の奥湯本

    • good
    • 0

城崎とか、湯田中・渋のようにいろんなお風呂に入れる温泉地が好きですね。

    • good
    • 0

定番ですが、草津が良かったですよ。


泊まりではないのですが、町内に自由に入れる温泉があり、何度か利用しました。
だいぶ前なので変わったかもしれませんが、当時は決まった入浴料ではなく、箱が設置してあるだけでした。
    • good
    • 0

福島県の甲子温泉大黒屋です。

明日から一泊してきます。
一泊となれば食事もついて結構なお値段ですが,日帰り入浴も可能です。

www.kashionsen.jp/

近くだと茨城県日立市のうららの湯。こちら市営なのでお安い。
当然,日帰りのみ。地元というより近所なので16時以降の半額になってから行ってついでに
食事して帰って寝るというパターン。

http://www.kankou-hitachi.jp/section.php?code=8

細かい泉質とかは別にして,どちらも硫黄臭かったり,ヌルヌルする温泉ではない。
こんは温泉は,だいたい長湯すると肌が痛くなります。

一泊だと,食事前に1回,食事後に1回,朝食前に朝湯を1回なんてパターンかな。
何度も入れる泉質が好みですね。(普段家ではカラスの行水ですけど)
    • good
    • 1

カムイワッカかな。


足湯でなく楽しめたら最高。
http://center.shiretoko.or.jp/guide/kamuiwakka/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!