アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほたるの墓を見たことがある人、
感想教えてください!

A 回答 (14件中1~10件)

野坂昭如さんの原作の『火垂るの墓』の兄妹は、


大佐…将軍の親族だった筈ですので、
ストーリーの流れに疑問を感じています。
私だけなのかな。
    • good
    • 0

最低。

    • good
    • 0

目からウロコです

    • good
    • 0

何度見てもストーリーがわかっているのに涙がとまりません。

    • good
    • 0

まず、ほたるの墓を実際に作る人がいるのかが疑問。



もし、ほたるの墓を作ったとしてもそれを見てほたるの墓だって認識しないでしょうね。

ちなみに、うちの窓からは鈴木家の墓が見えますよ。
    • good
    • 3

(T ^ T)。

泣く。泣かなかったら人じゃないんじゃないかって思った。←涙もろいのかなあと、フランダースの犬とか永遠の零、はだしのゲンも涙腺がブッ潰れるほど泣きました。
    • good
    • 3

「蛍」の墓ではなく、「火垂る」の墓やろ



まあ、子供は見ておくべき作品かと
    • good
    • 3

戦争はしてはいけない、、と思いますね。



そのためにも、防衛力をつけておかないと、やられて

しまい、また、このような悲惨な戦争に巻き込まれてしまいます。

この映画を観てると安保法案の必要性を感じますね。
    • good
    • 3

ほとんど日常が、戦争で・・って話ですからね。


とくに六甲を山手に見るところに住んでいる方の
見るものではありません。
    • good
    • 3

「火垂るの墓」と「フランダースの犬」は、絶対観てはいけない。



余りにも悲しすぎる。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!