プロが教えるわが家の防犯対策術!

イジメをしていた人に質問です
イジメをしていた人にとってのいじめってなんですか?
自覚のないイジメをしていた人はいじめについてどうかんがえていましたか?

質問者からの補足コメント

  • すみません表現を間違えました。
    >自覚のないイジメを〜……
    昔は自覚は無かったが今思ったらイジメで、その頃ほイジメについてどう考えていたかっていう意味です。
    自覚のあるイジメをしていた人にも質問しているのでその回答もお願いします

      補足日時:2016/08/15 21:25

A 回答 (4件)

医名の名無しさん こんにちは



>自覚のないイジメを〜……
>昔は自覚は無かったが今思ったらイジメで、その頃ほイジメについてどう考えていたかっていう意味です。
>自覚のあるイジメをしていた人にも質問しているのでその回答もお願いします

自覚がない当時は 自分の行動は相手をいじめてない。 だから相手を傷つけてるはずもない。って思うんじゃないでしょうか。だって自覚がないんだもん。
自覚があって相手をいじめてる場合は 相手を貶める事で 自分の地位を確立したい.(子分を作りたい。)自分が上だと思われたい。が 一般的のように思えます。

でもこれって 小学校中学校だけの事ではなく 社会にも普通に蔓延していますよね。 パワハラって 要はいじめですよね。

逆に質問ですけど いじめられる側の心境って どんなもんですか? どうして そんなにずっと耐えてるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私がいじめられていた当時は対抗心や他人に迷惑をかけたくないって気持ちで相談せず、卒業するまで我慢してましたね

お礼日時:2016/08/16 14:06

>昔は自覚は無かったが今思ったらイジメで



 今更、イジメだったのか?なんて
自覚のない奴が、当時を振り返って深く考えるとは思えない
    • good
    • 0

>自覚のないイジメをしていた人はいじめについてどうかんがえていましたか?



 自覚が無ければ 考えるも何も
「イジメ」だと気が付かないでしょう
    • good
    • 1

わかってないからいじめになってしまっているんだから、


逆にいじめられても、相変わらず、それさえ理解できない人って考えれば
ゆるせるのでは。
核の傘みたいなものを使って、反撃しなくっちゃ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!