プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末にマンションの賃貸契約をするにあたり、インターネットの回線として格安 SIM 大容量プランによるテザリングまたは ADSL 契約を検討しています (短期契約のため、光や Wimax は検討していません)。

格安 SIM としては、回線速度を考慮し Nifmo の 10GB プランを検討していますが、自宅 PC のネット用に 10GB プランのテザリングというのは容量制限的に無謀でしょうか。
PC の用途としては動画は見ずネットサーフィン程度です。平日は帰宅後 2 時間程度、土日休日は平均して多くて 7 時間程度を想定しています。

ADSL より Nifmo 10GB プランの方が 1 年で実質 1 万円程度安いので、できれば Nifmo にしたいです。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

10GBではかなりケチらないと収まらないと思います


格安simは全体的にPINGが悪いのでネトゲなどは無理ですね
ping100代で1M付近速度出ればいいのなら
ヨドバシのWirelessGate3M使い放題や
plalaやb-mobileの使い放題simでいいかもしれませんね
    • good
    • 1

youtubeなど動画を見始めたらすぐだと思いますが、動画を見ないのであれば充分可能です。

ADSLは今だと2000円程度ですが、固定電話が不要であれば、NTTとADSL両方で3800円程度になるし、スマホなどのモバイル系の見直しと合わせて行うのであれば、更なる節約が期待出来ますね。今後、ライトユーザーは、そういう形が増えるかも知れません。
私は、動画を含めよく使うけど、モバイルはそうでもないので、ADSL&500MBまでは無料のSIMを使ってます。
    • good
    • 0

>土日休日は平均して多くて 7 時間程度を想定



無理かも。
ちなみに私はASDLが遅いので解約し、某社のsim利用LTE/4G「つなぎ放題」7Gプラン(2200円/月)に変更しましたが、よく速度制限にかかっています(PM23時やAM3時にリセットされるので問題はないのですが・・・)速度制限にかかった時は1通のメールさえ受信できません。(3時間程度の利用・・・Windows Updateで引っかかるのか?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!