アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、京都市内の成基学園に通わせている小学5年生の親です。
引っ越しにより、中学は九州の国立の付属中学を受験させようかと思っています。
6年生から引っ越して九州の塾に通わせるのがいいのか、それとも子どもが今通ってる小学校が大好きなので現在の小学校で卒業式を迎え(6年生も成基でお世話になり)、九州の中学を受験という形でも果たして対応できるのか悩んでます。
偏差値はムラがありますが現在50ぐらいで、そもそも受験に対応できるかも疑問なのですが…。
やはり、受験校近くの塾での受験対策で鍛えてもらった方がいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

同じく、九州の国立の付属中学の卒業生です。

私は、受験校近くの塾での受験対策で鍛えて貰った方が良いと思いますよ。その学校の特色などがありますから。偏差値も50で、時間もあと一年あるなら、充分必要な学力までもっていけると思います。ただ、塾の復習を忘れないようにして下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ちとせさん ありがとうございます。
1年あれば と言って頂いて何だかほっとしました。たった1年しかない…と思ってしまい焦る気持ちがありました。
塾の復習はしっかりやってます。お陰さまでゆっくりと成績は上がりつつあります。
やっぱり希望校の近くで終盤頑張った方がいいのでしょうね。背中をおして頂きありがとうございました。

学校名と学年、引越し先まで晒して大丈夫ですか?

個人を特定されかねませんが。
    • 0