プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは♪

『菊』で思い付く事 • 曲を教えてください。
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 回答有難う御座います。
    締切ります。

      補足日時:2016/08/16 22:38

A 回答 (6件)

「菊酒」(重陽の節句に飲む、菊の花を浸した日本酒)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レモンタルトさん回答有難う御座います。

菊の花の酒……
日本って感じです。

お礼日時:2016/08/16 16:00

♪やあっぱり~俺は~♪


菊正宗~♪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キンケードさん回答有難う御座いますの

お礼日時:2016/08/16 21:13

『菊と刀』ルース・ベネディクト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄人乙さん回答有難う御座います。

お礼日時:2016/08/16 18:44

mak-nakさん、こんにちは。


小学校くらいの頃、菊の栽培をした記憶があります。
理科の授業の一貫だったか、覚えていないのですが、黄色で一輪の、わりと背が高い菊でした。
先ほど調べましたら、おそらく「輪菊」という品種と思います。
支柱と花の下に針金?の支えがないと倒れそうになり、育てるのが大変だった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコさん回答有難う御座います。

小学校で菊の栽培ですか?
私は、やった記憶無いですね(T . T)

お礼日時:2016/08/16 15:58

http://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm17 …

菊花賞・サラブレッドマーチ

『さあテンポイント先頭だ!テンポイントだ!テンポイントだ!テンポイントだ!
それいけテンポイント!ムチなど要らぬ!押せ!テンポイント先頭だ!テンポイント先頭!・・・』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

競馬ですか。
だいぶ昔?モッくんが JRA の CM に出ていた時に数回行きました。
→モッくんが CM に出てなければ、多分行ってなかったと思います。

お礼日時:2016/08/16 15:54

福岡は柳川の名誉市民「大関・琴奨菊」ですね。


今年頭の優勝以来ふがいない成績が続いていますが、また一花(と言わず何度でも)咲かせていただきたいですね。

頑張れ~!\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん回答有難う御座います。

そうですね。
何度でも…ですね。

お礼日時:2016/08/16 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!