アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前の、でも頭にこびりついて離れることをしない、キングオブコントでのアルコ&ピースさんについてです。
彼らは1回目で「受精」、2回目で「機種変更」を披露し、大衆ウケこそしなかったものの、ファンの心を更に虜にして、媚びない自分らしさを貫きました。これがアルピーだと言わんばかりの。かっこよかったですよね。
演技力、構成、台詞においてもなかなかいいレベルだったと思います。(何様だよ)

ですが、誠に悲しいことではありますが、1回目のネタ、苦情が殺到したそうです。
内容は子供も見てるのに、家族で見てるのに、内容が不適切、不潔、下品。といったところでしょうか。納得いかないです。ならゴールデンの時間に放送したらお下品な行為で繁栄を続けてきた僕たちもまたお下品な存在なのでしょうかと言いたいです。
あれは人類の神秘、誰もが通る道、多くの人を勇気づけるものであったはずが、汚れた心を持った大人たちが、汚れた解釈しか出来なかったことに怒りを覚えます。
すぐそういうことを考えるお前らにクレーム入れたいわ。と、テレビの前で僕は呟きました。その気持ちは今も健在です。

時間が経って、改めてみなさんにお聞きしたいです。

あれは、苦情殺到に値するネタでしょうか。
悪いのは、アルピーさんでしょうか。

率直な感想、お待ちしております。

A 回答 (1件)

私もそのKOCを観てました。

>大衆ウケこそしなかったものの、ファンの心を更に虜にして、媚びない自分らしさを貫きました

ファンに向けたネタならライブでやればいいのですよね。
わざわざ視聴率が高いメジャーな番組でやる必要がないわけです。

あれを人類の神秘だとか、誰もが通る道などという言葉で片づけられるなら、
ゴールデンタイムでセックスを放送してもいいということになりますね。

あなたはゴールデンタイムにどんどんAV流せばいいじゃん!というお考えですか?

多くの人を勇気づけるというところに「多くの人」って誰のことですか?
私は何の勇気も湧きませんでした。

結論からいえば、所詮シモネタでしょう。
100歩譲って、何かしらの神秘を演出したかったのかもしれませんが、
彼らは宗教家ではなくてお笑い芸人です。
あの時間、あのメジャーな番組で、あのネタを持ってくることに、
何の疑問も湧かなかったのだとしたら、そりゃ一生売れないだろと思います。

マイナーな芸人が視聴率の高い番組に出て、
わざわざシモネタを披露するアホさ加減にみんな幻滅したのではないですか。

アルコ&ピースは嫌いではありませんが、
あの場にあのネタを持ってきたことはいまだに疑問ですし、
そもそもネタとしておもしろくなかったです。

KOCは生命の神秘をうたう番組ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ぐう正論wwww
できる限りアルピー擁護したつもりだが、できてなかったし、やっぱり駄目かーwww

ただAVは性産業感があるじゃないですか。あれは子供産むより、過程に重きを置いたやつだから似て非なるものです。
AV流しには反対です。
安直にAVとかいうのはやめてほしいですが、それ以外は納得です。

やっぱ駄目だったかーアルピー。