アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の不倫が発覚してから10か月経ちました。何回も私の悲しみ、不安をぶつけ、情緒不安定になっていること、フラバがあることなど伝えてきました。その度に夫は気持ちを受け止めて抱きしめてくれました。あまりにしつこい時は怒ったりもしてましたが、最終的には受け止めてくれました。

妻がこんなに壊れるなんて予想してなかったのか、少しずつ改心しているようでした。

今外国に住んでいますが、勤務地が遠いため金土しか帰ってきてなかったのが、
火金土日と帰ってきてくれるようになりました。

それでもフラバに襲われた時など話し合いをするのですが、
「もう終わってるし、相手は引っ越してるし、会うことないから心配することはない」と
ずっと言っていました。銀行口座の出金履歴や、カード払いの履歴などを見ても特に怪しむことはなくなってきました。

しかし、心底信じることができない私は3ヶ月前から時折、携帯を見るようになりました。
3回ほど見た時点で、見たことを主人に話し、メールの内容を確かめました。その時も、
「もう終わってるし、相手は引っ越してるし、会うことないから心配することはない」と言いました。

その後も何度かチェックしてしまいました。

メールを見た感じの状況は、相手である飲み屋の彼女は本気で夫のことが好きであり、でも家庭を大切にしていることは知っているから夫から離れようと努力はしているみたいでした。
しかし波があるのようで、好きな人ができた、あなたのいないのに慣れてきたというメールがあったと思ったら、ご飯一緒に食べたい、今度いつきてくれる? あなたのことが忘れられないなどメールもありました。主人の返事が来なかったら、私と連絡取りたくないの?話したくないの? というのもありました。あげくには精神病になっているというのも・・・。

夫は相手からの寂しいだの会いたいだのの返答はスルーしていて、今までも「俺も会いたい」などのメールは見たことがありません。しかし、ご飯が食べたいと言われると承諾して、食べに行っているようです。もちろん私には会社の人と食事と言います。

私が悩んでいることは、最近でもメールのやり取りがあり、相手の家に訪ねて行っていること、食事などもしていることを問い詰めたい自分がいます。

今までこそこそと繋がっていることがわかっていたので、何回もどういうことか指摘してきたのに、説明では嘘をつかれ信じることはできなかったけれど、メールの内容は相手からの片思いって感じばかりだったので、見て見ぬ振り、様子を伺ってきました。

追求か様子見か、いつまで様子を見たらいいのか。

主人にも話したのですが、真ん中に線を引き、上がハッピーならば下は悲しみゾーン。
そしてその下には暗黒ゾーンがあるということ。暗黒ゾーンは、今まで気持ちを全て封印して、
結婚生活に諦めることだと伝えました。そのゾーンがあることが見えてきたというと、
少しでもそう思ったから見えてきたんだろうっと言いました。

そして最近、疲れ果ててる私は暗黒ゾーンに足が突っ込みかかっています。
悲しみを通り越えて暗黒ゾーンでは、女に対しての憎悪が膨らんできました。
何か言ってやりたい!と思う私も登場してしまいました。
暗黒ゾーンにどっぷりはまると修復は見えないと思っています。
できる限り、離婚はしたくありません。

今までの嘘の言い訳を謝罪し、女をすっぱり切ってほしいのです。

これまで何回も追求して話し合いしてきたのですが、最近特に私の変化にビビっている主人がいます。

今、連絡を今でも取り合っていることを追求しても大丈夫か、気持ちはなさそうなのでもう少し様子を見るべきが悩んでいます。

切れそうで切れない水面下での継続、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

メールの内容は中国語ですか?

普段のやり取り位であれば、できるのでしょうか^ ^

質問続けですみません^^;
    • 0
この回答へのお礼

メールは中国語です。
私は時間をかけて辞書引きまくってます。

いやはや、もう本当にギリギリですね^^;

旦那さんの優しさは、言葉の壁がある奥さんの気持ちを理解しての事かもしれませんね、
相手の女性は日本人なのでしょうか?
それとも、ある程度の英語は分かるのでしょうか?^ ^
    • 0
この回答へのお礼

相手は英語のわからない中国人です。

私なら、

今、「終わっている」といくら言われていても、
正直、友達としてでも会って欲しくないという事を伝えます。

『本当は、もっと寛容で、穏やかな気持ちで、
 そういう女性でいたいけれど、今の私にはそれができない。

本当に、反省し、
 本当に、私を愛し、第一に想ってくれるのであれば、
 彼女には…友達としてでも会わないで欲しいし、
 連絡もやり取りしないで欲しい。

そこまで徹底して、実行してくれたと確信ができたら、
 私もようやく安心できると思う…』と。

「友達だと言ってるじゃないか」とか
「なんでそこまで疑う」「おれを信じていないのか」などと言うようであれば、
全てはこれまで、あなたのやった事が原因だと。
そのくらい私があなたを信用する事ができなくなるだけの事をしたんだと主張します。

我慢した所で、何も変わらないと思います。
言う事はキッパリとはっきりと言わないと。

我慢してたって、結局、早いか遅いかの問題で、
そのうち爆発すると思いますしねぇ…+×+;

ま、それでも改善しないなら…
腹くくって、実家に帰るくらいの覚悟は持った方が良いと思います。

離婚するかどうかは、またその後考えるとして。

ひとまず、距離を置いて、
その間、彼がどのような振る舞いをするのか…にもよるでしょう?

居ない事を良い事に、他の女性や、その女性と会ってたら
それこそ、慰謝料ガンガンに請求してやれば良いと思いますし、

海外での弁護士探しが難しいなら、
日本で、海外での離婚問題に対応してくださる方
(もしくは日本語が通じる現地の弁護士さん)を
紹介していただくなどもできるのではないでしょうか?

もう1つは、今いらっしゃる国の、日本大使館に問い合わせてみてはいかがですか?
もしも、離婚するとなった時の訴訟の起こし方や
どのように証拠を集めれば良いのかを教えてくれる人を紹介してくださるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も今はその女に対しては全く許容範囲がないので、会うことはもちろん、電話もメールも許せないということを伝えています。
携帯を見てしまうのは、本当に終わっているからチェックするためですが、一向に終わらないので何回もチェックするに至ってます。
信用できないのか、信用してくれとも言いますが、すぐには100%信用なんてできないとも伝えています。こんな風にしたのは、あなたのせいだとも言っており、全て俺が悪いんだと言います。
私の悪いところがあれば・・・と質問しても、おまえは何も悪くない。どこも悪くない。俺が悪いんだ。いつ聞いても、この返答です。
日本大使館・・・思いつきませんでした。

もしその彼女と本当に別れても新しい彼女ができないか心配になるのでしょうね。

旦那さんを信じる事ができれば苦労しないですが、なかなか難しい上に、
あなたはその怒りも悲しみも全てぶつけるわけですし、
優しい旦那さんは妻がそうしてさらけ出す事に抵抗なく抱きしめるようですから、
このままではこの負の連鎖はなかなか止まらないでしょう。

私がもしもあなたの立場であれば、このまま行けば自滅かもしれないと思った時点で、
思い切り悔いなく行動しようとふっ切ります、
探偵を雇って証拠押収、
「このまま会うのであれば彼女を告訴して接近禁止命令を出してもらう。あなたとは別れない。私はあなたを愛しているから。」
そう伝えると思います。

ただ、その前に質問者さんのように話し合ったり、出来ることをやって、
思いつく限りを尽くした最後の手段ですが^^;

優しすぎる旦那さんも困ったものですね^^;
個人的な意見なのでご参考までに^ ^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優しすぎる旦那ですか・・・確かにこれまでの話し合いでも、悲しませたくないから嘘をつくとか、わざわざ言わないと言っていました。
このままだったら尾行したり、探偵頼んじゃうかも?といった話もしました。

住んでいるところは外国なので、相手から慰謝料取るとか告訴するといったことが自分の力ではできません。言葉の問題もあるし、やり方もわかりません。それがまた歯がゆかったりします。

今まで誰にも言わず、思いは全て主人にぶつけてきました。
しかしここにきて、日本に一時帰国して親に相談してこようか、あるいはメールでの証拠を置いて家出しようか、女にどんなこと言ってやろうか? とか悲しみだけではなく、怒りが目覚め主人を追い詰める行動ばかりを考えてしまう自分が辛いです。