プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

旧日本陸軍の戦時以外の平時の主な活動内容や任務って何でしたか?

今の陸上自衛隊みたく、~出動とか、~派遣とか

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先日、

http://nihon-ichi.jp/<日本の一番長い日>という映画を、TVでしていましたが、あれは作戦本部ですから、一般兵士は別ですね。
彼らが、地図に、「ここへどこそこの兵隊を」と言うと、徹夜して行軍して、そこまで行っていたのです。
現在も、陸上自衛隊では、深夜行軍や進入訓練は、していますが同じですね。
そして中国大陸では、行軍中に現地のゲリラに、殺されたり、物を取られたりは日常茶飯事ですから、ただ黙々と歩いて、野営は、立ち番が、交代でいましたが。朝起きると、転がっていたなどあったそうです。
ですから、見られると住民だろうと、全て殺したそうですよ。日本の占領地が広いので、派遣とか出動でなく・・・・常に出歩いていたのです。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%97%A5 …リンク先は、Wikiの大日本帝国ですが・・・小さな右の世界地図の緑が全てです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/24 16:25

同じような物です。


平時は演習の繰り返し。
自然災害に対する救援なども行っています。

今はないものは工兵の演習として道路や鉄道、港湾などの建設作業があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほどですね。

お礼日時:2016/09/24 16:25

「八甲田山」ですね。



対露戦争の、雪中行軍の訓練のはずがとんでもないことに。

正確な情報もあえて集めず、気合い一本で突っ込むとどうなるか。

高倉さんは「天は見捨てたか」と呻きますが、そうかなあ。

回答は、厳しく、厳しく、厳し~い訓練です。


「真空地帯」では、しごきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/24 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!