プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原作がマンガ、小説限らず、アニメ化された作品の中で『これは原作を超えた!』と思われる作品ってありますか?
なかなか原作を超える事って難しいと思います。
原作のイメージそのままで原作を超えた物、または原作とアニメは違う作品のようだけどどちらも秀作、という物でもかまいません。
あ、あとオリジナルキャラクターがいい味出してるアニメも心当たりがありましたら教えて下さい。

A 回答 (27件中21~27件)

最近個人的にそう感じた作品は、「NARUTO」でしょうか。


目にした順番がアニメ→原作だったので、そのせいかもしれませんが、
やはり格闘系アクションが激しいマンガということで、動きがない原作では
フォローしきれない部分までよく表現されていて、しかも原作イメージを
崩さずに作られているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「NARUTO」はアニメも漫画も知らないので、今度見てみようと思います。

お礼日時:2004/07/31 23:18

 最初は原作をなぞりつつも独自の派手な演出で話題となり、


やがて独自路線を進んで原作とはまるで違う最終回を迎えた

「ミスター味っ子」

などはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最終回は知らないので、気になります~。

お礼日時:2004/07/31 23:16

どっちかというと


>原作とアニメは違う作品のようだけどどちらも秀作、
の部類です。
ちょっと古い作品で恐縮ですが、
「ミスター味っ子」
を挙げさせていただきます。
原作では、単にうんちくを並べたような料理の評価が、アニメでは独特ともいえる演出で話題になりました。
傑作とまではいいませんが、秀作ではあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
味皇様のリアクションは、最高でしたね。

お礼日時:2004/07/31 23:15

「クレヨンしんちゃん」だと思います!!


原作のしんちゃんの絵が好きじゃないです。

「名探偵コナン」も原作でよくわからなかったトリックがアニメだと、なるほど~と納得できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにクレヨンしんちゃんは、アニメ良いですね。
コナンは今度原作も読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 23:12

サザエさん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔なお答え、ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/31 23:09

連続ですいません。



美少女戦士セーラームーンなんかも、アニメで大人気でしたが、漫画は・・・いまいちっぽくなかったですか?


機動警察パトレイバーは、漫画・小説・アニメどれも成功した様で秀作みたいですね^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーラームーンは、漫画が先だったのですか?知りませんでした。

↓ですが、ルパンはまさにそうですね!

お礼日時:2004/07/24 21:45

ルパン三世なんか、原作の漫画はあんまり人気なかったみたいですよね。



機動戦士ガンダムは・・・小説が先?アニメが先?
小説版はかなり大人向けの設定みたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!