プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この花は何と言う花ですか?
白くて小さな花のですが分かりますか?
実際に見てみたいので何と言う花なのかを教えてください
綺麗な花ですよね

「この花は何と言う花ですか? 白くて小さな」の質問画像

A 回答 (4件)

オオカサモチ と記載されています。



http://blog.livedoor.jp/hyoutyou/archives/654022 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/08/25 00:31

ミヤマシシウドかも知れません。


画像のある同じページに葉の形状がわかる写真があるので、そこからの判断です。
セリ科の仲間はパッと見では似ているものが多いですね。
下記に特徴が載ってます。
http://mountain.jpn.ph/webalbum/hanaalbum/simila …

オオカサモチの葉は、もっと細かく分裂しているようです。
http://www.sanyasou.com/index/ookasamoti.html

私は、栂池自然園や千畳敷カールで見ましたが
どれも同じものと思っていたので
違いを詳しく観察しませんでした。
ご覧になりたいのであれば、上記のような場所に行くといいです。
今回、セリ科には似たようなものが多いことが分かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/18 19:30

その写真を撮った方によれば「オオカサモチ」だそうですよ。


生えている場所や全体の大きさなどから判断されたのでしょう。
http://blog.livedoor.jp/hyoutyou/archives/654022 …

オオカサモチもセリ科なので、見分けるのが難しいですね。
    • good
    • 0
    • good
    • 2
この回答へのお礼

せりの何の花か分かりますか?
似ている花でおおかさもちと言うのがあるのですが同じでしょうか?
それとも別のものでしょうか?

お礼日時:2016/08/16 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!