アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人で山間部や離島など、通信会社のカバーエリア外(または届いていても電波が悪い)の僻地から、何らかの手段や機材を用いて、ライブ配信を行う事は可能でしょうか?

A 回答 (2件)

イリジウム電話(衛星携帯電話)を使えば可能ですよ


http://www.kddi.com/business/satellite/iridium/m …
http://www.docomo.biz/html/product/satellite.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イリジウム電話に関しては自分でも見つけていたのですが、てっきり簡単な通話とメールの機能しかないものだと思っていたので参考になりました。

お礼日時:2016/09/01 09:05

超高速インターネット衛星「きずな」(WINDS)を使っての方法が考えられます。


試験段階とは言え、かなりの高速で通信できるはずです。
きずな
http://www.jaxa.jp/projects/sat/winds/index_j.html

一般には開放されていないようで、試験的に接続することになります。
将来は、商用の高速通信衛星を打ち上げる構想があるようですが、実現できるかどうかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近い将来こういったものがどこでもつかえるようになるとありがたいですね。

お礼日時:2016/09/01 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!