アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲をさがしています(>_<)

子供のころ、ラジオで聴いた曲をさがしています(>_<)
曲名はわかりました。
クラシックの、亡き王女のためのパヴァーヌです。
歌っていたのは女性なのですが、歌詞が全部ラララ~って感じでした。すっごく綺麗で忘れられず、手もとにほしいです(>_<)歌手を知ってる方いたらお願いします ネットでタイトル検索すると、沢山ヒットしてしまってさがせなくて…

質問者からの補足コメント

• 演奏にはハープが使われていたと記憶してます

A 回答 (2件)

ラヴェル「亡き王女のためのパヴァ―ヌ」は、もともとがピアノ曲ですから、いろいろな編曲がされ、クラシックの演奏家だけでなく、ポピュラーやいわゆる「イージー・リスニング」(ポップス・オーケストラ)などでも多数演奏されています。

最近では、平原綾香さんも歌っていますね。

「子供のころ、ラジオで聴いたもの」って、何年ぐらい前なのでしょうか。録音されてCDなどで販売されていればよいのですが、生演奏やその番組の演奏だったり、とっくに「廃盤」になっているものかもしれず、現在入手できるのかどうかもわかりません。

いつごろ、どんな形で聴いたのか、(CDの演奏として流されたのか、番組のテーマ音楽や挿入音楽として流れたのか、など)、どのような特徴かなど、ヒントとなりうる情報をできる限り多く提供いただくことが大事かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

25年くらい前でしょうか…子供だったのでほとんど覚えていません( ノД`)夏の日の思い出、とかなんとか男の方が言っていましたが、これだけの情報じゃあ見つからないかもしれませんね、申し訳ないです。解答ありがとうございました

クラシックですから、色々な方が演奏しますよね。

ちなみに歌詞もないよ。

作曲はモーリス・ラヴェル

ラヴェル没後の1939年に、アメリカ合衆国で本曲のメロディーをピーター・デ・ローズとバート・シャフターが「作曲」と称して流用、ミッチェル・パリッシュの歌詞をつけて The Lamp Is Low と題したポピュラーソング化したそうです。

ミルドレッド・ベイリーの歌唱盤や、フランク・シナトラの歌唱によるトミー・ドーシー楽団盤、ハリー・ジェームズ楽団盤などがヒット。

これのどれかじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ラヴェルなのは知ってました。(>_<)さがしていますね
ありがとうございます(^_^)