プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に吹奏楽部をやめたいと言ったらすごく怒られたんで顧問からやめろと言われる方法を探しています
何でもいいのでコメントよろしくお願いします

A 回答 (4件)

ズル休みし続けたら先生も勝手に諦めるでしょう。

来ないことには戦力にならないんですから。部に全然来なくていつの間にか籍が消滅する部員って「部活あるある」ですよ。来ないなら先生も怒ることも出来ないです。
仕事やバイトと違って、契約違反だとか訴えられることも絶対ないですから、現実的に退部届けも不要。一度は辞める意思を伝えているのですから、わざわざまた「辞めます」なんて言う必要も無いです。

逆に不思議なんですが、これ以上手軽な方法、他にありますかね?
    • good
    • 3

退部届に記入して顧問に「お世話になりました。

」と出せば、問題なく即退部できるでしょう。親には事後報告でいいです。

他人に『やめろ』と言わせるなんて、凄く面倒くさい上に確実性が低いです。大人は、そのくらい察しが付きますから、お子様の作戦にひっかかるわけない。
そんなことやってると、ずるずると今の状態が続くだけでしょうね。
さっさと退部届出した方が、話が早い。
    • good
    • 2

そんな回りくどいことをしないで、本当に辞めたいのあれば、きっぱり「辞めます」と顧問に言うべきです。


「辞めたい」ではなくて「辞めます」と言うこと。
    • good
    • 1

何が担当か分かりませんが、



ティンパニーなら、皮破って中で一晩寝る。

トランペットなら、ピストンをへし折って、顧問の鼻に突っ込む。

フルートなら、セメントを流し込む。


など、どうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!