アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学4年生の息子なんですが、2月ぐらいずっと風邪を引いてないのに咳払いみたいなのが続いてて、小児科や耳鼻科ので診てもらっても異常なし!最近はのどにまで違和感があるみたいな事ま言い出して…やはり、これはチック症状でしょうか

A 回答 (4件)

喉咽頭異常感症でいいかと思います。

肥満があれば逆流性食道炎の可能性も考えますが、親が気にしだすとよけいひどくなる傾向があるので、逆流性食道炎の可能性がなさそうなら知らんぷりがいいかと思います。
    • good
    • 0

何かの影響からのプラセボ効果の可能性が微レ存?(((多分違う

    • good
    • 0

可能性としてはあると思いますが、ほこりなどのアレルギーの検査はなさっていますか?まず、身体的な原因を排除してから児童精神科ということになるかと思います。

    • good
    • 0

二か月はちょっと長いですね。


診てもらったのは大きな病院ですか?
もう一度違う総合病院で、診てもらった方がいいですよ。

参考までに咳が止まらないときの原因の記事を貼っておきます。
https://www.ishamachi.com/?p=2118
https://welq.jp/7657
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!