アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達の話です。
友達は現在28歳で彼氏はいません。
友達とは幼馴染で保育園から仲良く今でもしょっちゅう会っています。
友達は容姿が可愛く身体も細く羨ましいくらいです。
しかし、27年間彼氏がいません。

正確に言うと、私が19歳の時に初めて彼氏が出来た時に焦ってネットか何かで知り合った人と一瞬付き合ったそうです。(手を繋いだだけ)

それから何年も彼氏はいません。
毎日のように「彼氏欲しい彼氏欲しい」と言って飲み会にも半端じゃない数行っています。

そこで出会った人に気に入られてごはんに誘われて行っても連絡が向こうから途絶えたり、相手から誘われて数回会って連絡が途絶えるパターンが毎回です。

友達は理想が高く、
年上、大卒(ある程度の大学以上)、名のある会社に勤めてなければゴミのような扱い、言い方をします。

正直、恋愛観は自分と正反対です^_^;

「この歳でそんないい人残ってないよ、条件揃って残ってたら変わり者だと思うよ」とはいつも言っていますが、
友達には「好き」と言う感覚が無いらしくハイスペック=好き、だそうです^_^;

顔もイケメンが好きみたいで理想は「高良健吾」と言っています。

友達は見た目可愛いので叶わなくも無いかな?と友達ながらに思いますが、友達は性格に可愛げが無く、毎回連絡が無くなったり、そんな結果になっているのかな?と思います。


彼女自身、何か変わればすぐ恋人が出来ると思うのですが...
友達としてどんなアドバイスをすれば聞いてもらえると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私がアメリカ人と付き合った時に「外国人の恋人ってどう思う?」と聞いたら「無いでしょ、普通にまず家族に紹介出来ないし、ありえない」と吐き捨てられました^_^;
    私は彼が好きだったので家族に紹介出来るし、一緒にいたいと思っていたのですが...

    彼女は現実的な考えの持ち主なんですかね...?

      補足日時:2016/08/18 00:15

A 回答 (4件)

その幼馴染の生き方は 正しいのでは?



正解が1つとは思えません。
でも、その幼馴染が間違っていると感じませんでした。
質問の意味は理解し、俺も同感ですが、
中途半端な恋人いないとだめですか?
    • good
    • 0

定価販売できなきゃ、そのうちバーゲン価格になるよ。

    • good
    • 0

友達はあなたのこともゴミだと思ってるのであなたのアドバイスなんて聞かないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、ゴミだと思われてるかもしれません。笑
私には人を好き、とゆう感覚があって、人を好きになって友達に話すと「どこがいいの?」「やめときなよ」と言われる事がよくあります...^_^;
愛を知らないんでしょうね...笑

お礼日時:2016/08/18 09:41

なんか…似たような友達がいます。


自分と友達がダブって見える投稿でした(笑)
その友達も未だに独身…
飲み会もよく行ってるようですがなかなか…
理想が高くどうにもなりません。彼女は看護師で高収入。
自分より高収入を狙っています。
相手に対して理想を高く持つ彼女に「なら、あんたはどうなん?」って言っちゃうこともあります。
彼女の理想に『指先の綺麗な男性』ってのもあります。
相手がどうであれ、手がグローブみたいな男性は却下…
もう考えてあげるのは辞めましょう。
紹介した相手をことごとく断ってきて…もう誰もいません。
そんな彼女もアラフォー。
ここまでくると、結婚より老後の自分の住まいを確保した方がいいんじゃないかと思ったりもします。
子供が欲しいと言ってますが、アラフォーでは難しいのも現実…
心配するだけ疲れるので私は諦めました。
ほっときましょう〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護師さんだったらお金あるしそこまで、と思っちゃいますけどね^_^;羨ましい!

私の友達もそうです!
好きな音楽の趣味が理解出来なければ無理、とか鼻がシュッとしてなかったら無理、とか歯並びが、とか言ってます^_^;笑
私だってそう思うけど好きなってしまったら関係なくなるような気がするんですけどね^_^;

あ、でも以前、高収入、年上、顔がブサイク(私は許容範囲)の人にごはんに誘われた時は「好きになった」「目瞑ればキスも出来る」と言ってました...笑
「それって何か違う気がする」...と思いましたがそれで幸せなら...とも思いました。
しかし案の定数回誘われて連絡が途絶えたそうです> <

心配だけどほっときましょうか^_^;

お礼日時:2016/08/18 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!