プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大東建託を受けると言ったらブラック企業だからと止められました。
実際どうなんですか?どこの会社を受けるにしても周りやネットでブラックだとか言われて就職する気が失せます。仮に大東建託がブラックだとしてもそこで働いている人は1万人以上いるわけです。自信を持って受けてもいいですよね?

A 回答 (6件)

私の夫が仲介業をしています。


ちょっと遠回りな話になりますが、お読みいただければ幸いです。

人は、何かを買う時に、その買いたいものが素晴らしければ、「作っている人はどんな人で、どんなお店なんだろう?どんなこだわりがあって作っているんだろう?」って思いますよね。
その反対の話です。
私も夫も、結婚するときに、アパート探しをしていて、大東建託だけは選びませんでした。メゾネット式ばかりで、入り口が狭く、造りがよくないのです。(もちろん、それ以外の建物もあるかとは思いますが)

私は15年も、積和不動産が作ったアパートに住んでいたのですが、とても気に入っていました。
そこから突然、メゾネットに入ることにも抵抗がありました。メゾネットで昼間共働きで居ないときに、誰かが下の階の窓ガラスを割って入ったら、盗まれるなぁと思ったからです。

営業さんとも話したことがありますが、強引な話をされるので、いやでした。
全部フローリングで寒々していましたし。

私たちは某会社の建物にしました。築16年で、古いわりにはとてもきれいで、畳の部屋もあり、南向きで明るくてよかったからです。風呂場が北東で寒く、家相的にも健康にもあまりよくないのですが(笑)。
仲介は、もちろん、夫が知っているかたにお願いをしました。

これはほんの一例なのですが、よいものを作る会社はよいものをよい値段で売ります。
私は会社を選ぶとき、ぜひ、よいものを作っている会社を選んでほしいのです。
そこには開発する人、そこのトップの人の思いがこもっていると思うからです。

別に、私は大東さんを悪くは思っていないのですが、夫は一言「大東はきらい」と言っていました。
それがどんな深い意味があって言ったのかはわかりませんが。
    • good
    • 5

ネットの評判なんてあまり信頼できるものではないと思います。


主観的なことの場合、些細なことでも悪い評判は誇大なほどとなっていることがありますし、良い評判はあまり流れないようですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ネットの評判より、現場の人の話を聞いて考えたいと思います!

お礼日時:2016/08/19 09:11

営業成績を上げれば 給料も高いし問題ありません。


しかし、その営業成績は簡単には上がりません 毎日 朝早くから夜遅くまで 何軒もめぼしい土地持ちを廻りますが そこは同業他社も廻っていますので 簡単に契約は取れません。時間外でも残業手当なんか出ません。
契約を取れないと 上司より叱咤激励の毎日です 朝礼では名指しで非難されます
それに耐えられるなら止めません。
なお、賃貸の窓口は 仕事は楽ですが 給料は低いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ポジティブで気力や忍耐力がないときつそうですね。参考になりました!

お礼日時:2016/08/19 09:12

大東建託の営業さんがこの地域の担当ですと、頻繁に来ますが、1年以上続いた人は滅多に見ません。


大東建託で営業になれば、契約が取れれば給与に反映しますが、取れなければ低収入です。
お客様の為都合で働かなけれなりませんから、土日祝日は関係なく、朝でも夜でもお客様が来いと言えば駆けつけるのが営業です。
毎日門前払いをくらいながら、何軒も回って頭を下げる生活です。
色々な部署はあるでしょうが、最も人の入れ替わりが激しいのが営業職という事になります。
ブラックと言われるのはそういった部分です。

自分に合う仕事ならば、天職になりますから、気力と体力があるならば頑張ってみたら如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年以上続く人少ないんですね。
営業マンが自分に向いているかよく考えてみたいと思います。

お礼日時:2016/08/19 09:13

ブラックだよー



って言うか、不動産屋でホワイトは聞いたことないな。

その1万人は、みんな良い大学へ行かなかったから、仕方なくしがみついてるんだよ。
    • good
    • 0

こんなことが有って様です。

決めるのは、あなた自身です。

http://ブラック企業.jp/post-1485.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察や金融業界、芸能界、フリーター等どこでも自殺はありますが、事実大東建託でもあったということは鵜呑みにはできませんね。

お礼日時:2016/08/19 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています