プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行に絶対絶対絶対行きたい

行けると思いますか?絶対行ってやる!!

A 回答 (21件中1~10件)

>行き先はカンボジア→ラオス→ミャンマー→ネパール→スリランカ→イタリア→スペイン→ポルドガルと考えています。



こういうときはバラして考えること。順番は崩さないとすると、先ず最初はカンボジア。日本からの直行便は無いから(もう少しするとNHが飛ばすけど)、どこかを経由していかないとならない。

あと、カンボジアってまずどこに行きたいの? 中にはプノンペンは行きたくない、シェムリアップに行きたいって人もいるから、それは考えてね。

あと、空港コード(3レターの方)とキャリアのコード(2レターの方)はとにかく暗記しておくこと。シミレーションするにも効率が違うから。あと、行きたい国の目ぼしい空港コードも覚えておくべき。大都市には複数の国際空港があることも多々あるので、それも頭に入れておく。

先ずは成田からプノンペンで考えてみる。成田はNRT(羽田を含めた東京ならはTYO、羽田そのものならHND)、プノンペンはPNH。

https://www.google.co.jp/flights/#search;f=NRT;t …

行き先がシェムリアップならREP。

https://www.google.co.jp/flights/#search;f=NRT;t …

韓国とかベトナムとか中国とかの便があるよね。タイとかマレーシアとか台湾経由の便もある。経由地で少し滞在・観光してから行く手もある。でも経由地までのチケットを買って、経由地で次のチケットを買うという手は安くない場合も多いからお勧めしない。

カンボジア国内の移動はボートとかバスとか乗り合いタクシーで良いかもしれない。

カンボジアからラオスへ抜けるのは少し大変。山深いところを通るし、旅行者も多くない。しかもラオス南部から北上するのはかなり大変。なので、タイに出て東北方面に向かってビエンチャンから入るか、チェンコンからフエサイに入って南下(川下り)する方が楽。

ラオスからビルマは入ったことはないので、基本的にはコメントできない。でもタイ経由の方が楽だと思う。タイ国内は遅いながらも鉄道もあるし(北はチェンマイまでなので、メーサイまで行くにはどこかでバスを使う)、バス網は充実している。タイ語が喋れるか読めれば、郡部のバスターミナル行きの便を狙えるから無駄も無いし。

その後ネパールに入るには、やはりタイの戻って空路を使う方が安い。結局、タイ北部、東北部、もしかしたら西部、中央部を行き来することになるけど、国際線チケットを買うならバンコクは安い。旅行代理店を通さなくても問屋で買える(AIを除く)から底値で買える。インド系キャリアの便でバンコク発ローマ行きを買って、デリーとかでストップオーバ、インドを拠点にしてネパールとスリランカ、というルートになるのかな。そういう便があるか
インドでは買ったことはないけど、情報はすぐに集まると思う。

イタリアまで行けば後は鉄道で良いけど、結構高いのでヨーロッパに入る前にユーレイルパスを入手しておくと良いかも。

っていうようなことをシミレーションしたり、人の経験談を集めて分析していると、多分100万円ぐらい追加で貯まるくらいの期間が過ぎるかも。

帰ってきた後のことは心配しなくても大丈夫。簡単に次の仕事が決まる訳ないし、微々たる金が残っていてもどうせすぐに消えるから。1ヶ月で帰ってくるなら別だけど、半年を越えるようならアパートを維持する金があれば解約して、荷物は捨てるか預けるかすれば良い。切羽詰れば贅沢言わずに条件が悪くても働かざるを得ない。それでも心配なら、1千万円貯めて日本に残しておいた方が良いよ。
    • good
    • 0

タイのバンコックから1か月かけてロンドンに行くバスがある。


それが安くていいよ。
    • good
    • 0

いきなりそんな大旅行せずに、まずは近隣アジアに


休暇取れる範囲で(2,3泊程度で)行ってきなさい。
そういう前段階、肩慣らししてから
>カンボジア→ラオス→ミャンマー→ネパール→スリランカ→イタリア→スペイン→ポルドガル
のような大旅行目指しなさい。
    • good
    • 0

海外旅行たのしいですよね〜。


人数や英語が話せるかどうかにもよると思いますが、いけると思いますよ〜!
予算と場所も考えなきゃですね〜
色々下準備は大変かもしれないですが、絶対いけますよ〜!
    • good
    • 0

無職期間の分は残しておいた方がいいでしょう。



まず、アジアの安いツアーで、旅行の仕方を学ぶ。
ヨーロッパは8時間かかるから、別口がいいですよ。航空券と宿だけで一人で行けるようになるには、飛行機や電車の遅延、ホテルでのトラブルに対応できる英語力と、慣れと体力が要ります。
英語は言ってることがわかれば、ペラペラでなくても割と通じます。
多分イタリアが一番高くて見どころが多いので、ヨーロッパは計画も十分に立てる。
ヨーロッパは新婚旅行はどうですか?

いいですよ、海外旅行!行きたい気持ちを大切に!
行ける時しか行けませんから。
    • good
    • 0

私は行きましたが!行ってらっしゃい!

    • good
    • 1

はあ


まあ、行けばいいんじゃない?
予算が足りるかどうかは、現地での出費次第なので何とも言えないが

つうか、この質問で何をどうしたいの?
最早、質問の体裁でないことは置いておいて、単に声援が欲しいってだけ?
    • good
    • 1

それだけの予算ならピースボートあたりが関の山では

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンボジア→ラオス→ミャンマー→ネパール→スリランカ→イタリア→スペイン→ポルドガルで考えてます。

世界一周は考えてません。

安宿利用の貧乏旅ですが、間に合わないでしょうか?

お礼日時:2016/08/19 08:08

お金を貯めれば行けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯めたんですけど、130万程度なので、何ヵ国行けますか?

お礼日時:2016/08/19 08:10

パスポートさえ取得してしまえば韓国や台湾、グァムなどなら週末に行けます。


 国内旅行並みに簡単ですからそれほど力む必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。休みの少ない会社なので、厳しいかもしれません。


あとは正月何日休めるかです泣

お礼日時:2016/08/19 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!