プロが教えるわが家の防犯対策術!

観光名所へ行ったんですが、みんな片手にスマホスマホ・・
さすがに目の当たりにすると引きました^^;
主人は面白くなくなったらしくやめてしまいましたが、いつまで続くのでしょうか・・
みんながやると自分も〜という感じが否めないです。

A 回答 (4件)

いつまで続くかを誰かが明言したら それまで我慢するのですか?



違いますよね?要するに「見てて気持ち悪い」って事を吐露したいだけで

何の解決も求めてないのが本質と簡単に見抜ける質問ですから

見えているけど 見ない 見えない 関わらない という

「スルー」力を身に付けてください

それすら出来ないなら人の居ない所か

ポケモンGOを起動してもポケストップが無く

電波も届かない僻地に引っ越すことでしか解決は出来ないと思いますよ

自分が興味が無い事に 周りが騒いでいるからと

同じ土俵に上がる必然は実は存在しない事くらい

社会人なら知ってるし自己判断できますよね?

他人は所詮、他人です 自分に危害を加えてくる要因で無いなら

直接、関わらないのが常識的な対処法ですよ

正面から歩きスマホをしてくる低脳情弱者がいるなら

道を変える、避ける など対処のしようは いくらでもあるでしょう

なんでゲームで遊んでるような馬鹿相手に道を譲らにゃならんのだ と

怒りを覚えるなら正面で拳を突き出し待ち構える とか

すれ違いざまに足を掛けて転ばせる等 自己中心的な対処をしてみては?

但し 危害を加えた側が どちらなのかを考えれば

単なる一時の心情で起こす行動にしては割が合わないと判断できるのが常識人です
    • good
    • 5

ポケモンGOの配信開始前からですよそれ

    • good
    • 1

すべて集め終わるまで続きます。

    • good
    • 0

ポケモンgoってスタンプラリーと同じ事ですね。

妻が祭りでスタンプラリーをしていましたので、ああ、これがポケモンなんだと思いました。じゃあ街の活性化のためにいろんな所にスタンプを置いて、景品を出すとかすればいいのです。妻はそれで抽選に応募できました。スタンプを見つけたらとても喜んでいました。それをGPSの中でやっただけのことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!