プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラックバス釣りをしています。最近は都内でのある池で20センチ前後の魚を釣りました(エサはミミズ)、最初はブルーギルかと思いましたが、魚体にはブルーの部分がなく、口の下に一部は黄色くなっております。何の魚なのか、詳しい方、教えてください。お願いします。

「これは何の魚でしょうか、教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

ブルーギル


 ブルーギルが青いのは若い時だけ


ピラニアではありません。

 ピラニアは、ピラニアと言っても種類が沢山有るけど、尻ヒレが尾ビレまで長いのが特徴です、これで区別します。
「これは何の魚でしょうか、教えてください。」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。分かりやすい説明、ありがとうございます。ピラニアではなく、ブルーギルとのこと、ほっとしました。

お礼日時:2016/08/19 09:42

ブルーギル 


http://zukan.com/fish/internal140

テラピアではないですね。
http://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%83%8A%E3%82%A4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。ピラニアではなく、ブルーギルとのこと、ほっとしました。

お礼日時:2016/08/19 09:41

バカヤロー


これ ピラニアだぞ

すぐに保健所に電話しろ
けが人どころが 死人でるレベルだ

アマゾンとか川の性質に合わせて 体の色変えるから
これは よく見る色じゃないだけで
ピラニアだ

保健所にピラニアらしき 魚を写真に収めましたって言うと
シッカリ対応してくれるから
すぐ連絡してください

みんな 似たような魚の名前言うと思うけど

ウチで飼ってる
ピラニアは淡水の 水質によって 色や形がかわる

すぐに保健所に連絡をいれてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。ブルーギルと判明しました。

お礼日時:2016/08/19 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!