プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8/30の朝、7時45分に夜光バスでディズニーランドに到着します。

あまり、行ったことがなく分からないので、すみませんが計画たててくれませんか?

彩涼華舞・ワンスアポンタイム・ワンマンズドリーム・ハピネスイズヒアのショーを見たいです。

またアトラクションは、
☆モンスターズインク

☆ビッグサウンダーマウンテン

☆プーさんのハニーハント

☆グランドサーキットレースウェイ

☆カリブの海賊

☆ミッキーのフィルハ―マジック

☆ジャングルクルーズ

☆ロジャーラビットのカートゥーンスピン

☆ピーターパン空の旅

☆スティッチエンカウンター

白雪姫と7人の小人

ピノキオの冒険旅行

に乗りたいです。
☆は、絶対乗りたいです!

またレストランは
17時20分にブルーバイユを予約してます。

クイーンオブハートのバンケットホール

ペコスビルカフェにも行きたいです。

あと、夜光バスは結構予定の時刻より、遅くなる場合が高いのでしょうか?

長文、乱文ですみませんが、よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 8/30は、毎年混みますか?
    またファストパスを取るとしたら、真っ先に何を取りに行くべきでしょうか?
    ☆以外とハピネスイズヒアを諦めたとしても、☆とショーを全てを見るのは厳しいですか?

      補足日時:2016/08/18 21:33
  • 他のサイトでも、計画をたてていただいたのですが、この計画も厳しいでしょうか?
    8時一般ゲートに並ぶ

    8時15分入園
    モンインFP発券に並ぶ
    8時25分過ぎモンインFP発券
    利用時間は12時前~

    8時30分ビッグサンダー
    待ち時間は50分~70分
    9時45分過ぎ彩涼に当たれば鑑賞エリアへ

    彩涼鑑賞

    10時25分過ぎハニハンFP発券
    利用時間は夜早め(19時前後)

    10時30分クイーンハート
    入店して料理提供までに約30分
    12時前にごちそうさまして退店
    12時過ぎモンインFP利用

    12時30分サーキット
    40分待ち


    13時55分ワンマン当たれば
    ハズレならスティッチ

    14時35分カリブ
    待ち時間は25分
    15時15分ペコスビル
    フィルハー
    もしくはお買い物

    16時45分過ぎハピネス鑑賞


    19時過ぎにハニハンFP利用

    その後、ワンスアポンアタイム

    どうですかね?

      補足日時:2016/08/21 10:55

A 回答 (3件)

到着時間しか書かれていませんが何泊しますか?


☆10個にショーが4つ。
普通の平日でも16時間以上必要な感じですね。
(食事の時間は除く)
夏休み中なので全て達成するには2日でも足りないかもしれません。
絶対見たいショーを1つ、絶対乗りたいアトラクションを3つに絞って、あとは当日の状況を見て行動した方が良いと思います。
待ち時間を嫌い迷ってウロウロしていると何も出来ずに1日終わってしまいますよ。

夜行バスは事故、工事、悪天候がなければ予定より若干早く着くことが多いです。
朝食をどうするか考えていますか?
一応舞浜駅やイクスピアリに朝から開いている店もあるのですが、バスに乗る前に用意しておく事をお勧めします。
7時45分着なら店で朝食をとるより、すぐ並んだほうが良いと思います。
通勤で毎日7時40分頃舞浜駅を通りますが、平日でも結構並んでいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます。
ランドには、一日しかいかいないんでもう少し減らせるか考えてみます。
朝御飯は、いつも食べないので無しでいこうとおもいます。

お礼日時:2016/08/23 15:38

まだまだ削らないと厳しいですよ 8/30はまだ夏休みですから混雑は激しいと思います



ファストパスですが プーさんのハニーハントは確実に1番目にとった方がいいと思います

モンスターズインクもファストパスがないと乗るのは厳しいとおもいます ビッグサウンダーマウンテンも同様ですが並んでも何とか乗れるかもしれません ピーターパンは確実に待ちます グランドサーキットレースウェイは単なるゴーカートだと思えばあきらめもつきます 

ファストパスは1度発券したら次の発券まで時間を空けなければならないのでファストパスが発券終了になることもあります だからこそファストパスのアトラクションは優先順位を決めておいた方がいいのです

あとは乗り物優先なのかショーが優先なのかということですね ☆とショーすべては厳しいとは思いますが閉園までいらっしゃるのであればある程度制覇できるかもしれません

ネットでファストパスの有効活用法なるものも出ていますので是非探してみてください
一人がファストパスをとりに行っている間にほかの仲間はアトラクションに並ぶのがコツだそうです ファストパス発行には乗る方全員分のチケットが必要ですのでお忘れなく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
厳しいですか…
もうちょい減らせるか考えてみます。
今回は事情があり、1人なので1人でも効率よく回れるように工夫しようと思います。

お礼日時:2016/08/23 15:41

おそらくすべて乗る見るは無理だと思います


ファストパスのとれるものは速攻でとっておかないと乗れないものも出てきます
ファストパスの時間でスケジュールは大きく変わります
というわけでスケジュールを作るのははご本人様でも難しいと思います
優先順位を考え乗らなくても(見なくても)いいものは当日の状況に合わせてすぐに変更できるように予習しておくことが大切です
夜行バスに関しては当方よくわかりませんのでご容赦願います
暑い盛りです 海辺で風はあるでしょうが暑いことに変わりはありません
水分等 暑さ対策を練ってからお越しください(現地調達は高くつきます)
お気をつけて楽しんでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
体調のことまで考えていただき、ありがとうございます。
まだもうちょっと日にちがあるので、もう少し考えてみます。

お礼日時:2016/08/23 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!