プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
タイトルにもある通りなのですが、ダンベルだけで上半身を肥大化させることは可能なのでしょうか?それとも、ベンチプレスなどのものを使用した方がより効果的なのでしょうか?

A 回答 (5件)

新日本プロレスのマッチョマン、棚橋弘至がかつて言っていました。

筋トレの70%(80%だったかもしれない)は腕立てでカヴァー出来る、と。

スペース要らない。道具要らない。自分の体重を利用出来る。無理がない。一石?鳥だ?、の手軽で安全な運動。レスラーの腕立てはかなり独特ですが、世間一般で知られるやり方より、より負荷が掛かるが、痛め易い肘にも優しい動き。

お試しあれ。動画サイトで「プロレス 腕立て」とするとやり方出て来ます。
    • good
    • 1

可能。


強いて言えばダンベルなくても自分の体重をうまく使って無酸素運動をし高タンパクな食生活を続ければ筋肉は肥大しますよ。
    • good
    • 0

近くに鉄棒が有れば良いですね❗+プロテイン❗

    • good
    • 1

持続出来るものがお薦めですよ

    • good
    • 0

こんにちは? 今深夜ですけど 海外にお住まい?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!