アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください

設備業をしているものです
先日、お客様の方から
「既設の設備全部取っ払って新しい機材をいれてくれ」
との依頼がありました
撤去と新設となるとかなり金額がかかります(既存の設備もかなり高価です、古くもない)
そこで報告書に”もったいないので”既存の設備に増設ではいかがでしょうか?
と 記入したいのですが、なんか変な文章になるというか、幼稚な文章になるというのか…

何か良い言い回しはないでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

「既存設備の全面廃棄等は、費用対効果の面から考えて再考の余地があるもの(あるいは決してお勧めできない)と思われます。

既存設備を活用しながら新しい機械を追加増設される方が、経済合理性に適うのではないかと考えます」

あたりでどうですか。
    • 2
この回答へのお礼

良いですね
ありがとうございます

この度は、新規設備へのご興味をお示しいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、既存の設備は未だ利用価値が高く、十分に稼働可能と思われます。
また、現段階で全ての設備を刷新するのは、費用面から鑑みても妥当とは申し上げられません。
従いまして新規設備の導入は、既存設備の減価償却が済んでからでも問題ないと考えますが、今すぐ新規設備をご使用になりたい場合は、既存設備を活かしながら増設もしくは部分入れ替えの形で、徐々に導入を進めることをお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます
ありがとうございます