プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校三年生の女子です。
ホテルマンを目指しているのですが、今とても進路に迷ってて専門学校へ行こうか、就職をしようか迷っています。
実際専門学校へ行ったらお給料はどれくらい高くなるのですか?また海外でホテルマンで働きたいと思っています。私は英語が苦手です。専門学校卒業で海外は無理ですか?よくスイスなどの専門学校入学するなど聞きますが私の家だとそのようなお金もなくて無理だと思います。
でも海外で仕事をしたいです。進路を変えて違う職業にすべきですか?(美容師、通訳など)


Q1ホテルマン希望で専門学校と就職どちらを志望したらいいのか。

Q2専門学校卒業したら就職とどれくらいの給料の差があるのか。

Q3海外就職したいのですが、ホテルマンでなるのは厳しいのか

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Q1 私も4年制大学に行った方がよいと思います。


Q2 専門卒は短大卒と同じと扱われる場合が多いので月1万円位違うと思われます。
Q3 海外にも支店があるホテルでしたら可能性はあると思います。

海外まで視野に入っているのであればやはり専門より4年制大学に行った方が
質問者様のためになるかと思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0

1:普通に4大を出て下さい。



2:専門は高卒扱いです。

3:パスポート片手に飛び出すしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!