プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが泣いた家庭用ゲームを教えてください。
感動して泣いた、悲しくてないた、先に進めなくなって泣けてきた等等。ジャンルや涙した理由は問いません。

ちなみに私は、
SSの『ナイツ』『EVE』『デザイア』
PS、PS2では『FF7』『FFX』
DCでは『ルーマニア203』
FCでは『スペランカー』『たけしの挑戦状』

A 回答 (17件中1~10件)

私は、ドラゴンクエストキャラバンハートをやっていて(延長コードにアダプタをつないで)それでクリア寸前にセーブ中に、延長コードの電源を切られて・・・



データ消去されちゃったw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は猫にリセット踏まれました

お礼日時:2004/07/26 23:49

SFCのDQ(5)です。

 幼かった私はどうしてもパパスは死んでしまう進行なのに、それが悲しくて泣きました。 Lvを上げて再度頑張りましたが、やっぱりパパスは死んでしまいました・・。
    • good
    • 0

PSの「グランディア」は超感動しました~。

これは傑作RPGですよ(^o^)丿
PS2では「グランツーリスモ3」ですね。
アクセル・ブレーキ・ハンドリング、これだけの操作をするだけなのに、どうしてこんなに楽しいんだろう…って思っちゃいましたよ。
他には「ドカポン」。これは友達とワイワイやって大笑いしました。”笑い泣き”ってやつですw
    • good
    • 0

こんばんわ



一番最初に泣いたのは

FC版「ドラゴンクエスト(3)」です。
エンディングに感動しました。

その次が
GB版「聖剣伝説」ですね
エンディングはもちろんですが 泣き所といへば
ラスト直前と主人公がある塔へ行くのですが
行くと「案内人」と称するロボットが仲間になり
回復などいろいろ世話をしてくれます(だったはず)
そして最上階へつき いざつぎのエリアへ行こうとすると
塔が崩れ落ちようとします。そこで主人公が先に
ジャンプして次のエリアへ飛び「さぁ一緒に行こう」と
振り返ってロボットに手を差し出すと・・・
「ワタシジャンプキノウナイ」と
「ありがとう・さようなら」みたいな言葉を
残して塔と一緒に崩れ落ちていくのです
ここで流れていた曲「悲しみの中で」も手伝って
大泣きしてしまいました。

GB版は長い事やってませんが未だに覚えています。
    • good
    • 1

こんにちわ。


私が感動して号泣したゲームは、
「DINO CRISIS2」(PS)
です。

恐竜退治などどうでもよくなるラスト。
「タイムマシン」ネタなのですが、
早く助けに戻らなくては、と、
ずっと続編を待っています。

なのに「X-box」に移植。
おまけにつながりのないストーリー。
おいおい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DINO CRISIS2の続きはガンサバイバーで出てますよ。確かジャンルはガンシューティングに変わってますが、位置的には続編になってます。

お礼日時:2004/07/26 23:48

サモンナイト3です



イスラED
かなりむかつくキャラだったんですが、姉に向かって○○○○してほしかったんだー。というこの台詞に泣きました。
    • good
    • 0

 感動して泣いたゲームは“サモンナイト2”です。


 EDの時とユエルが仲間になるイベントで。
 まぁ、EDの時は横で弟がお笑い番組を見ていたので雰囲気ぶちこわしでしたが……w

 違う意味で泣いたのは“FFT”です。
 連戦のところで誤って上書きしてしまい、しかもMPすり替えはjpが4足り無くて覚えられず、レアで強い武器をばんばん投げても倒せず、2ヶ月もがんばってやっとクリアしました。いまでは懐かしい小学四年生の思い出ですw
    • good
    • 0

私はDQ7で泣きましたね、だいぶ。

1周目はあまり泣かなかったんですが(ただただ長くてしんどい思いだけ)2周目は泣きました。そしてそれ以降は同じとこで泣いてます。

キーファと(別れたくないのに)別れてしまわなくてはならないところ、そしてラストにキーファからの手紙を受け取ることになり、その文面を読んで。大泣きしました。
あと、キーファと別れてから、はじめて彼の父と妹に会うときが、切なすぎて困ります。

それからずいぶん異色ゲームなんですが(子供向けなんで)「ピカチュウげんきでちゅう」のラストに危うく涙腺が緩みそうでした。
(当時小学生だった息子は、ラストを見たくなくてカーテンに隠れてました)

それまで一緒に遊んできたピカチュウが野生に帰ることになり、オーキド博士が「サヨナラと言うのだ」とプレイヤーに強制的に「サヨナラ」を言わせる(このゲームはプレイヤーの声の指示でストーリーが進むシステム)んですが、声が裏返りそうで危なかったですね(笑)。
    • good
    • 0

感動して泣いたゲーム


『FF7』 …○○○○が殺され、湖に沈むシーン
『FF10』…エンディング。ティーダとユウナのシーン
『キングダムハーツ』…エンディング

悲しくて泣いたゲーム
『風来のシレン(SFC)』…剣と盾を最強にしダンジョン探索中、石につまずいて剣と盾を落としてしまい、拾いに行く時に爆発の罠を踏んで剣と盾が召された時。。。

先に進めなくて泣きたくなったゲーム
『たけしの挑戦状』…ムズイ。。。
『ケルナグール』…自由度があり過ぎてどこに行けばいいのかわからない
    • good
    • 0

始めて付き合った彼氏から借りたゲームです。



プレステの恋愛シュミレーションなのですが…絵が可愛く少女漫画っぽい内容なので女性でも出来ます。
そして、EDや途中途中のイベントに感動できます。

「To Heart」

スーファミ
「聖剣伝説2」と「聖剣伝説3」泣けました。
2のポポイやプリム関連のイベントが特に。
3はアンジェラ、ケヴィンのイベントは特に泣けて何度もやった記憶があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!