アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが泣いた家庭用ゲームを教えてください。
感動して泣いた、悲しくてないた、先に進めなくなって泣けてきた等等。ジャンルや涙した理由は問いません。

ちなみに私は、
SSの『ナイツ』『EVE』『デザイア』
PS、PS2では『FF7』『FFX』
DCでは『ルーマニア203』
FCでは『スペランカー』『たけしの挑戦状』

A 回答 (17件中11~17件)

スターオーシャン・セカンドストーリー


ティアリングサーガ
ポポロクロイス物語1~2
スナッチャー
ポリスノーツ

が泣けましたね。
    • good
    • 0

ゲームボーイアドバンス用ソフト


「ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密」

 アクションゲームとしての出来も最高ですが、
ストーリーも素晴らしいです。泣けます!!

 やはり内容はネタバレになるので書けません・・・
中途半端な回答ですみません。



 

参考URL:http://www.hitmaker.co.jp/game/astroboy_ver01/
    • good
    • 0

私も MOTHER 2 で泣いたクチです。



他では「ええ?あれで~?」と言われそうですが・・

PS『OVER BLOOD』
ピポというロボットが死ぬシーンで、主人公と共に大泣き

PS『クーロンズ・ゲート』
ラストのあたり。おかしいやら、悲しいやらで、泣き笑い
終わってしまうのが、これほど惜しいゲームはなかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>PS『OVER BLOOD』
>ピポというロボットが死ぬシーンで、主人公と共に大>泣き

解ります。私もあのシーンでウルっときました。
エンディングでピポの声が聞けたのもよかったです

お礼日時:2004/07/26 23:52

「MOTHER」「MOTHER2」


セリフのセンスが秀逸で、
全編通して楽しくて切なくて、
特にラスボス戦なんか、うるるっときちゃいましたねえ。
あとフライングマン。

「FF3」(ラスト・ダンジョン/ファーストプレイ時)
友人達と交代しながら、徹夜でプレイ。
なにげに入ったら帰れない。
出会う敵は強敵ばかり。
セーブポイントも、回復ポイントもありゃしない
(ホントはあるんだけど、隠されてて気づかなかった)
なんとか紙一重でラスボス倒しましたが・・・
とにかく、泣きそうでした。
    • good
    • 0

PSの「風のクロノア」です。


これは最後に泣けました。今思い出しただけでも涙がこぼれてきます。
後は、「風来のシレン」・・・これはいろいろな種類の涙を流すことができました。
    • good
    • 0

ドラクエシリーズは、お金が足りない・レベルが足りないでつまらない戦闘を何度も何度も繰り返してやっとエンディングを見ると言うパターンなので、泣けます(笑)



ストーリで泣いたのは
PS「ポポロクロイス物語2」
  「幻想水滸伝2」
  「聖剣伝説LOM」
SFC「FF6」
   「聖剣伝説3」
ですね。特にポポロと幻水は号泣でした。
上記2本はPS2でシリーズ続編が出ていますが、未だに『2』を超えてる作品ではないようです。(自分の中でだけなんですか)
    • good
    • 0

私は泣いた事無いですけど、知人(男!)が10年ぐらい前に、私の目の前で元祖(SF版)のドラクエVをやりながら、感動して涙を目に浮かべていました。


パパスの死、サンチョとの再会、結婚相手を決める前のビアンカのセリフ、母の死、のあたりも、ぐっと来てたみたいですが、特に、キラーパンサーとの再会シーンでビアンカ関連のアイテムを使うことに気づいたとき、主人公とビアンカの子供時代を思い出して、感情移入して、うるうる来てたみたいです。
セリフとか音楽とかも全体的に泣かせる雰囲気に仕上がってましたしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!