プロが教えるわが家の防犯対策術!

「徹夜で返信考えて…」中高年のSNS依存が増える理由。あなたは普段からSNSを利用していますか?

参考URL:「徹夜で返信考えて…」中高年のSNS依存が増える理由
http://news.goo.ne.jp/article/dot/life/dot-20160 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (9件)

SNSは利用しませんが、暇だとここにきてしまいますね。

    • good
    • 0

利用というか 放置してますよ。

 何日に1回とか一ヶ月に1回とか1年に1回とかログインしてみたり
毎日ログインだけしたりする期間があったり 依存も何もしてないですよ。 会えもしないのに依存して
何が楽しいのかわかりません。 お互いが趣味の行動などができていて コーだね アーだね できているなら
会うとかではなくても 楽しいでしょうけど。
    • good
    • 0

SNSはあまり更新しませんが、代わりにここに来たりするのは、確かにドーパミンのせいですね。

ガラケーにしようかと思ってしまいます。
    • good
    • 1

スマホはまだ持っていませんが、ツイッターやフェイスブックをPCからやっています。

始めた目的は連絡手段ですね。後は何気ない近状報告だったり。
    • good
    • 0

眠れなくて利用してます。

    • good
    • 0

「長考の文」は得てして「凡庸」なもの。


SNSなんか「直感」で返さねば。

理想は
「名詞」+「接続詞」+「動詞」(+感情記号)。
だろうか?
    • good
    • 0

facebookはやってます。


投稿なんて特にこだわりを持たず、その日の気分で適当にやってますよ。
荒らす事しか考えない輩はやってほしくないですけどね…
    • good
    • 1

FacebookもInstagramもしていますが、イイネを押すだけです。

自分は投稿もしていません。
    • good
    • 0

中高年のものです。



》 あなたは普段からSNSを利用していますか?

いいえ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!