アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の大学進学を考えているのですが
テストなどってやはりすべて英語になりますか?
それとも日本語のものを受けれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして、元大学関係者です。

海外の大学進学を考えられているのですね。
チャレンジ精神は買いますが、語学力も十分ではないのに、海外での大学の講義がわかりますか?
英語力をつけるといっても日常会話ができることと、英語の授業についていけることとは別問題ですよ。
それに、#2さんのおっしゃっているとおり、英語圏の大学では入学にTOEFLなどでの一定の得点を求めています。そのようなことを求めていない大学というのはディプロマミルといわれるもので、詐欺商法に近いものです。

海外の大学に留学したいのでしたら、一度TOEFLの試験などを受けてみて自分が客観的にどのレベルなのか確認してから挑戦することをおすすめします。
    • 0

は?

入学時の事?それとも、入学してからの定期試験の事?

どっちにしても
なんで日本語が存在すると思ったの?

100歩譲って日本語の試験があったとしよう。留学する意味ないじゃん。

ちなみに入試の話なら、TOEFLやIELTS、SATの英語試験の結果の提出と、高校の成績と、志望理由&活動記録の提出だけですよ。日本みたいな学校ごとの一斉試験はない。
    • 0
この回答へのお礼

まったくわからないのであるところもあるのかと。。。
テストが日本語でも留学してから語学力を身につければいいと考えています。

当たり前ですが、留学したい国の言葉です。

試験だけでなく、講義で使用される言葉も現地語がメインです。
昔、日本の大学がアメリカ国内にキャンパスを作ってのがはやりましたが、そこでは日本語でした。まだ、あるのかな~。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、ありがとうございます。