アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の猛暑はいつまで続く予定ですか?

エアコンが必要な時期はいつまでかを考えているので。
長ければちょっと考え、短ければしばらく我慢する。

A 回答 (5件)

自然の事なんで、「予定」とかは無いかと。


「予報」ですね。
予報ってのは、あくまで観測データ、及び過去の記録から弾き出される「予想」ですけど。
長期予報を参考にしてみては?

が、度重なる打ち上げロケットの不具合で、後継衛星が打ち上げられず、現在はリタイアしたアメリカの衛星を借りている状態。
その為か、短期予報の的中確率も下がっている(みたいな)感じですので、長期予報の信頼度は如何なる物なのか…
結局の所は、予測は予測でしかないかと。(確実性無し)
とりあえず、この所の天候の感じでは、7月中は晴れベースで、暑い日が続きそうですね。(関東在住です)

参考URL:http://www.data.kishou.go.jp/climate/longfcst/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

長期予想の文言はなかなか微妙で、判断しにくいところもありますね。 (^^;

お礼日時:2004/07/25 18:46

在庫切れする前に、買っては?


カビも心配ですし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

在庫切れの心配もしなくては・・。

お礼日時:2004/07/25 18:48

異常に暑いですね。



エアコン嫌いな人も、とうとう絶え切れず買ってしまったぐらいですから。

今年の夏は、まだまだ続きそうですね。
夏の甲子園が終わるまでは、夏も暑さも終わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

甲子園・・そうですよね。

お礼日時:2004/07/25 18:47

  こんにちは。


先のことは誰にも分かりませんが、予報という形では毎年いくつか出されています。

 先週辺りの東京で40℃になったのは明らかに異常です。職場のある横浜でも外に出たら、あまりに日差しが強かったのでとても普通ではない感覚目を開けているのが辛い状態でした。新潟・福井・福島の集中豪雨も記録的で、異常気象のようです。

 お住まいの地域が分からないのですが、夏の暑さは9月下旬位までは続くような気がします。
 私の部屋でも例年9月下旬まではエアコンの冷房は入れています。

 予報としてはサイトがありましたので貼っておきます。参考までにどうぞ。 

http://www.tenki.jp/tyo/

http://weather.yahoo.co.jp/weather/long/long_662 …

参考URL:http://www.tenki.jp/tyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

夏過ぎても暑そうですね・・ (^^;

お礼日時:2004/07/25 18:47

猛暑はまだまだ続くと思いますよ。


9月に入っても残暑が厳しいとか・・・TVで言ってました。
ホントにこの暑さ、何とかならないものでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

9月もですか・・か。(-_-;

お礼日時:2004/07/25 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!