プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、観覧ありがとうございます。
私は普段、SNSで絵を投稿しています。
ですが、人間関係のトラブルやモヤモヤのせいで、そのアカウントにログインするのが嫌になってきました。

そこでもうアカウントを消そうと考えたのですが、私の絵を描く時のモチベーションがいつしか楽しさから評価されることへの快感に変わっていることに気がつきました。でももう本当にSNSをやめたいです。

どうしたら評価されることを求めずにも絵のモチベーションをあげることが出来るでしょうか。

絵を描かないで間を置くことも考えましたが、その間に周りが自分より絵が上手くなっていくことを考えると、歯痒くてくやしくてたまりません。

同じような経験をした方、またなにかアドバイスしてくださる優しいお方、教えてくださると幸いです。

A 回答 (2件)

SNSを辞め、無料のブログえお立ち上げ、掲載してはいかがですか?

私はHPを運営しておりまして、自身で作る趣味の道具を販売しています。
そのHPにも、ブログがありますので、作業の様子や開発中の製品情報などを発信しています。
それから、もう一つの日記のようなブログと、2つのブログをやっていますが、当初コメント欄に変な書き込みを受けた為、コメント欄を閉鎖してからは平和そのものです。
コメントなしなので、意見は伺えない分、モチベーションはアクセス数で保っています。
自分の思うがままにやっているわけですから、いちいち反応は気にする必要はなく、一方通行でいい、と割り切っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます

ここでもそうだけど、「あっそう」程度、ネットでの話は半分くらいに考えておくほうがいい。

ネットに真実はない。電車男も一過性だったし、心底の発言の責任をとった者はいない。画面でしか会話できない人間になると、変に数を求めて群れたがるようになる。クラスのグルチャがいい例だ。結局モメる。合う合わないを顔を見て会話してからつながらなきゃいけないのに、性別さえ嘘をつけるここで、「ボクのほうがおそらく歳上でしょ、その言葉遣いは何?」って感じの初老にはならないようにしなきゃ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。