アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
シェアハウスで隣に住む男性住民の事でちょっとゴタゴタしています・・・。

その男性住民は、
・理由は分からないが、私のことを嫌っている。それはいいけど、私の会話の邪魔をしたり舌打ちをしてきたりする。(会話の邪魔をされたときは正直イラっとしました)
・わざと足音を大きく立てる(本当にどこからそんな音出るの?大きい足音立てないと生きていけないの?と思うぐらいうるさいのです!)
その男性住民が越してきてずっと我慢をしていたのですが、深夜早朝問わずバダバダうるさい(本当にうるさすぎて目を覚まします)ので大家さんに相談をして注意をしてもらいました。
・トイレを最後までちゃんと流さない!!途中までしか流れてなくて汚物が浮いていることがしょっちゅうあり、付箋に書いてドアに貼り付けて注意をしました。それからはなくなりました。
他人の汚物を見るのはきつかったです・・・。
・ゴキブリの発信源!!!その男性住民はしょっちゅう部屋を開放しているのですが、その部屋が恐ろしいぐらい汚いのです!食べ物やビールが床に転がってるし、どう表現したらいいのかわからないのですけど、とにかく汚くて汚くて・・・!!どこで寝ているのか不思議なぐらい、とにかく汚いです!!

私が住んでいるのは4階なのですが、その男性住民が越してくる前までは害虫を見たことがありませんでした。
これは私以外の住民も同じです。
ですが、その男性住民が越してきてからゴキブリが発生するようになり、原因がその男性しか思い浮かばないんです・・・。
それでゴキブリは塩がダメだというのをネットで知ったので、もう日頃の恨みも込めてわざとその男性住民の部屋の前に塩をばら撒きました。笑
そしたら私の仕業だと気づいたらしく、即全体LINEで「4階に塩が散らかってるんだけど」と書かれました。(明らかに私に対する嫌味)
それで私も負けずと(笑)、「私がゴキブリの発信源のところにばら撒いておきましたー。文句があるなら部屋を掃除してください」と書いてしまいました。
そこからは返事なし・・・笑

正直、私としてはその男性から嫌われようがシェアハウス内で過ごしにくくなろうがどうでも良いです。
書いたあとにはっきり書きすぎたかな?ずっと我慢しているよりはいいのかなーと、自分の言動に自信がなくなってきました。
皆さんだったらどのような言動をしますか?私の言動は間違いでしたか?
ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

他にも同じように思う人がいるなら 多くの意見として他の人も一緒に改善や苦情を伝える方が効果的だったんじゃないかなあ?と思いました。



ホラ、苦情って たった一人の人から言われても『アイツしか文句言う奴いない、変な奴はほっとけ』みたいに思われる可能性あるけど 
多くの人が文句言うなら『やべえ 皆怒ってら…』
って、効果的なような気がする…(もちろん誰に言われようが大勢に言われようがスルーする奴もいるが)

あと、自分は気が小さいので恨みを一手に引き受けるのが怖い(笑)
仲間を増やせば 恨まれても恨みのベクトルが分散するかな と思う。

あなたの場合だと恨みを一手に向けられるよね(まあ、その点はあなたは平気みたいだけど)

改善できなければ 追い出すか 自分が出ていくか って究極の選択になるのかなあ…

とりあえず汚いのは困るね。
共同生活なんだから気をつけてほしいね…
頑張って~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私のシェアハウスの住民はみんな大家さんを嫌っているので、相談とか苦情を言わないんですよね…
多分大家さんにきちんと苦情を言ったのは私が初めてです。

私も恨みを引き受けるの怖いなーと思ったのですが、ゴキブリにはかないませんでした。笑
もう書いてしまったのでしょうがないのですが、私はその男性住民から嫌われても全然大丈夫です。笑
その男性から嫌われても何のデメリットもないのでwww
私の母親が「嫌われようが何されようがこっちが嫌なんだからウジウジしてないではっきり言うべき!!」と堂々とした性格なので、その遺伝なのかと。笑
多分男性住民も「こう書けば私があやまる」と思ったのでしょうけど、まさかの「文句があるなら掃除しろ」という返答だったので言い返さなかったのかなと思います。

お礼日時:2016/08/22 08:54

シェアハウスって怖いですねー あらかじめ、しっかりした規約を作っておかないと、退去要請も出来ない。

この問題大家も関与できないならどうしようも無い。
書き方から見て女性のようですが、身に危険は及びませんか、それが心配です。
他の方も巻き込んで、その方としっかり話が出来たら良いのですが。
    • good
    • 0

シェアハウスと書かれているかが、結局寮と一緒。

色々な奴がいる。学校なら色々な基準に収まるまで抑え付けが利くが、シェアハウスはその限りにあらず。

それも含めて上手くやっていけない人間、その気のない者は出て行って頂くのがその他大勢のため。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!