プロが教えるわが家の防犯対策術!

GTX750Tiを購入使用と検索をするのですが、
GeFose、ZOTAC製グラボGeFose、Palit GeForce、玄人志向、アイオーデータ
など、様々な品名のものがずらっと並びます。
値段も様々ですし、GTX750Tiの後ろに微妙な表記違いがあり、どれがどうなのかサッパリ分かりません。
新品だったら、この際細かい事は気にせずに一番安い物でいいかな?とおもいますが、中古を選択肢にした場合は、値段にばらつきがあり(ジャンクなどの理由はのぞき)いろいろなGTX750Tiの中から選ぶとなると戸惑ってしまいます。

このようなGTX750Tiの現状として、どのように見分ければよろしいのでしょうか。
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

"GeForse、ZOTAC製グラボGeForse、Palit GeForce、玄人志向、アイオーデータなど、様々な品名のものがずらっと並びます。

"
→ GeForce GTX750Ti が GPU の名称です。それ以外は、メーカーごとの型式・型番ですので、当然統一されていません。と言うか、メーカーが違うのに、同じ型番になったらおかしいですよね。

値段が様々なのは、オーバークロックされているものや、GPUクーラーの構造の違い(コスト)で差が出ています。定格のものよりオーバークロックされたものの方が、選別されているため価格は高くなりますし、GPUクーラーも凝った作りをしているものが高くなるのは当然です。

中古は、難しいですね。特にファンの寿命がいつ尽きるのかが判りませんので、中古はある程度ギャンブルになります。程度によっても価格に差が付きます。安いものは、古くてし性能が低いか何か問題があるということでしょう。

と言う訳で、フルサイズの GTX750Ti でツインファンのものを選んで下さい。小口径のファンが付いているものは、回転数が高めになるので、うるさいです。GPUクーラーにヒートパイプを使っているもの方が、冷却効果が高くなります。
http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf …

下記はメジャーな ASUS の GTX750Ti で、60℃ 以下の場合ファンが停止します。
http://amazon.co.jp/dp/B00M9ZZ1Z8 ← ¥16,288 ASUS STRIX GeForce GTX750Ti セミファンレス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう選択肢になっているのですね。
選ぶ基準ができて助かりました。
大変丁寧なご説明を頂きありがとうございます。

お礼日時:2016/08/20 20:48

大きく分けてスモールファクター(省スペース)PCに対応するロープロファイル製品、PCIe補助電源が必要なO,C,モデル(フルハイト、ロープロファイル非対応)、PCIe補助電源が必要のない製品があります。


購入前に必ず型番で検索してパソコンに挿入できる製品を選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きなパソコンではないのでなるべく小さめのものを選択しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/20 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!