アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの自由研究の課題で紫キャベツでリトマス紙を作ったのですが、ネットを見て作ったので研究動機が思い浮かびません。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

おいらいちおう理科系出身者で、ここ最近自由研究のネタ自体を募集してる質問の多さにうんざりしてたけど・・・なかなかやりますねぇ!(^^)



動機なんて、ある意味どうでもええんです。
ネットで見つけたんやったら、そうやと素直に書きましょう。

でも、あなたはそれに着目して、それを自分で実際にやって体験した。
そのこと自体が大切なんです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2016/08/21 09:41

「ネットを見て興味を持って実験してみた」と言えば?



だいたい リトマス紙を作った事よりも その作ったリトマス紙を使って どんな物が酸性で どんな物がアルカリ性なのかとか 中性になった時に絵の具を入れたら こうなった・・とかの実験まで行かないと・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それを動機にします!

お礼日時:2016/08/20 20:18

ネットで見て、興味がわいたから、で良いのではないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
そうします!

お礼日時:2016/08/20 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!