プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性とのデートで、初めて会った時から一回夜食事に行き、その1週間後に2回目に夜景デートに行き、3回目に1日デートしました。それから2週間以上経ちましたが次のデートの日にちの提案が向こうから無かった場合、脈なしと捉えて連絡をやめるべきでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答をくださりありがとうございます。親身になって回答してくださった方々に、申し訳ないのですが、なんだか徐々に冷めてきてしまいました。昨日この彼と、LINEしていて私が歯医者通っているんだけど、虫歯が沢山あって嫌になると言ったら、「きたねー笑」と言われ、、、。ちゃんと毎日3回歯みがいてるのに、汚い呼ばわりされてショックで冷めてきてしまいました。敏感になりすぎでしょうか

      補足日時:2016/08/25 22:37

A 回答 (7件)

こんばんわ。


№3のZyanngoです。

確かに「きたねー笑い」は嫌悪感を感じますよね<`~´>

でも、見方を変えれば、”笑い”があったことから、きたねーは、冗談から出た言葉のあやみたいな感じがします。
そんな深い悪い意味はないようにも考えられますよ。

男性も、言った後、とっさに「誤解される言葉だしちゃった(◞‸◟)」と気が付いてるような気がしますけどね。

でも、この言葉が、本気の嫌な言葉か否かは、会ってから、段々と日に日に分かりますよ。
ですから、チョッと油断できない風に観察力をもっていて下さいね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

俺の場合は、他で忙しいと1ヶ月合いません。

というか会えません。
まだ 恋人じゃない レベルなら 会えないこと多いです。
恋人だったら最低 週1。最高で毎日。

デートの日にちの提案は 無い けど デート提案は 有る。 ようですので
脈あり ですよ。
そんなに好きなら会いに行けばいいのに? なぜ行かない?
忙しい彼が恋人だと、ずっとこんな感じ。
    • good
    • 0

ta1853さん、こんにちは。


1回目と2回目のデートの期間が開いていないので気になるかもしれませんが、2週間以上たつことなんて普通にありますよ~。普通に忙しいだけかもしれませんし、相手も同じように気にしているのかもしれません。
もし気になるようであれば、連絡してみてはいかがでしょうか?脈なしかどうか判断するならそれからでも遅くはないと思いますよ♪
    • good
    • 0

こんばんわ。


№3のZyanngoです。

行った事がないから行ってみたいと返事が来たというのは、それは、どんどん進めればいいと思いますよ。
男性の方が、誘いを待っている段階ですよ。

多分この男性は、気持ちが大人で優しい男性じゃないですか!?

今度は、2人で、日にちと場所と時間を決める段階ですよ。良かったじゃないですか>^_^<

この時も、「場所は~のお店のランチに行きたいと思ってるんだけど、いつがいいかなぁ?」って向こうに、おとなしく聞いてみるチャンスですね。


男性の方も、ta1853さんを好きな感じですね。

冷静じゃなくて一生懸命に、頑張ってシャベテっている女性の感じを出して下さいね。
そういう女性を、心から守ってあげたいって気分に男はなるんですよね。

お似合いのカップルの風情が感じますよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に今まで出会った事がないタイプで、気を遣ってくれるし優しい方です。
私の方が年上なので、気を遣ってくれるのは余計にかもしれませんが…

勇気がでました!本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/08/20 22:44

こんばんわ。



男は、知り合っての当初の女性との付き合い方って、凄く気にし過ぎているんですよ。
つまり女性よりも男性の方が、付き合い初めは、色々考える事が、山積みなんですよね。

それは、なぜかというと男と女どっちが先頭に立つのかというと、それは昔から決まって男だから・・・絶対に女性を楽しませたい。

初めて会った時に食事➡1週間後に夜景デート➡そして、3回目一日デート・・・
それから2週間以上経って、連絡はあるけどデートの提案がないって事なんですよね
(連絡そのものが無かったら、℡した方がいいですよ。交通事故で入院しているかもしれないかもしれないからです)

連絡はあるけどデートの提案がないって事だと、
 それは慌てちゃダメですよ。向こうの男性も仕事の都合とかと、ta1853さんをイッパイ楽しませたいという考えで、
毎日、部屋で「どうしようかなぁ!どうやったら、楽しくできるのかなぁ(>_<)」って、頭がクルクル・クルクル悩んでいるんですよ。
それが、先頭役の男の務めなんですね(@_@。

今の気持ちta1853さんが、本気なら、デートの誘い待ってやりましょうよ。当然脈ありですよ。

ですから、この間にta1853さんが、密かにデートの計画を練っている事も、いいかもしれませんよ。
「この前、私が、デートの場所とか、関係した事を計画に立ててみたんだけど・・・」って、
2人が慣れて来たとき、提案してみればいいと思いますけどね。

今の、その楽しい気持ちと迷いの気持ちが、いい思い出になるんでよね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
そうなのですね…
男心がわかりません…泣。
私は早くまた会いたいと思ってしまいます。

こちらから誘うのはNGなのですね?
今日も私がランチに行った場所を言ったら、行った事ないから行ってみたいと返事がきたのですが、
一緒行く?とかも言わない方がいいでしょうかね。

お礼日時:2016/08/20 21:30

そうだね。

    • good
    • 0

何でそうなってしまうのでしょう?


貴女から誘ってみたりしないんですか?
電話やメール、予定等全て男性から待ちですか?
もし貴女ご気になっている相手なら差そってみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一回誘ったのですが、予定確認してまた連絡すると言われてそれからその事に関しては返事が来ないまま、その日が過ぎてしまいました。
当日もう一度18時頃ですが、食事に誘うともう食べてしまったと言われて、なくなりました。
でも、せっかくのチャンスだったのに…とか後悔してましたが、私が1週間以上前に誘っていたので
今更なんだよ!って思いました。
でも、どこどこへ行こうとかそういう提案はされます。社交辞令なのかな?と思ってしまいます。

お礼日時:2016/08/20 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!