アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスバイクで歩道を走っていたら道脇の店から車道へ出ようとクルマが歩道を塞ぐように
停車していて
クルマの尻側を通ろうとしたら店の塀とクルマの尻部分で全く通れる隙間が無かったから
仕方ないからクルマの前側の車道へ一旦降りて通行しようと車道へ降りてそのクルマの前を横切ろうとしたら、ちょうど車道を走ってるクルマがいなくなり前進しようとしたら自分がいて出来ないもんだから邪魔だから早くドケと言わんがばかりにクラクションを鳴らしまくって威嚇されたのですが
これはクルマ側が悪いのですよね。
あるいは
クルマの前進を妨害することになったこちらが悪くなるのですか。

質問者からの補足コメント

  • マトモに回答していない者は
    ロクデナシの糞として無視することにします。
    回答が出来ない能無しの糞だと自覚しましょう。

      補足日時:2016/08/21 00:15

A 回答 (4件)

もちろん悪いのは自分勝手なクルマのほうです。


そういうクルマの前をわざとゆっくりと通過してやればいいのです。
トラブルになったら警察に通報しましょう。
そうすれば罰せられるのは悪質なクルマのほうになります。
余りにも悪質な場合はナンバーを控えるなり写真を撮っておけばいいのです。

それから
回答を書いていない悪質な書き込みは相手にしないで通報しましょう。
相手をするとつけあがって喜ぶだけです。程度の低いクズは無視するのがいいでしょう。
クズは回答する能力が無く回答にならない悪タレしか書く能しかありません。
回答を書いていない者は糞とみなして構いません。
そのうち削除されることでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
やはり違反をしていて悪いのはクルマのほうですね。
あまりにも悪質な場合は証拠を撮り警察に通報することにします。

ろくに回答が書けない、程度の低い回答者は相手すると手間ばかりかかって
面倒なだけなので無視してブロックして通報することにしました。
糞みたいな悪質回答者の相手したところで時間の無駄なので削除されるのを
待っていたほうがいいですね。

お礼日時:2016/08/20 21:33

違法ではありません。


同様の愚問が多く見られます。
自分で考え、自分で法律など勉強してみては?
大人なんでしょう?
    • good
    • 10

質問者さんには気に入らない回答かも知れませんけどね、



歩道を塞ぐ様に停車してた車、一向に違反をしてるんでは無いのですが、

道路脇の店から出て来たんでしょう~?、

其処からは歩道を通行しないと車道には出られない形ですからね、
偶々スムーズに車道へ出られなかった、其れだけでは無いんですか?、

前を通ろうとしたら、車が途切れて車が出るタイミングと重なった、
クラクションを鳴らされて、怒り心頭になんですか?、

質問者さんも、少し待って上げるとかの気持ちの大きさは無かったんですか?、
そうすればスムーズに事は運んだと思いますがね、

それよか、其の歩道、自転車は通行可の標識は揚げられてたんでしょうね、
当たり前に決まってると一喝されそうですがね、

まぁー、何事も角立たずに大人なんですから鷹揚に構えられては如何ですか?。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

クルマの前を通行する時はこちらは車道を走りましたので
何も問題はありません。

元々悪いのは歩道を塞ぐように停まってるクルマです。
前でも後ろでもこちらが通行出来るスペースを空けるべきでしょう。

歩道の通行妨害するのは違反なのでは
歩道には歩行者や歩道走行可能な子供が乗った自転車だっていますからね。
個人的な都合で通行出来ないように閉鎖状態にしてしまうのは問題ですよ。

お礼日時:2016/08/20 23:55

そうですね、質問者さんが一方的に悪いですね。

    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!