プロが教えるわが家の防犯対策術!

振られましたが…





彼のことが忘れられません。
振られた理由ははっきりわかりません。
なのでなおさら忘れることができません。
今は夏休みですが、学校が始まると同じクラスです。
でも何回聞いても、俺が悪い。と理由を話してくれませんでした。
新しい恋ができません。
どうすればいいですか。

質問者からの補足コメント

  • 会おうと言ってもだめで、電話もしてくれませんでした。
    とにかく理由を教えてくれません。

      補足日時:2016/08/20 21:23

A 回答 (5件)

こんばんわ。



忘れらない程の好きな彼から、振られたというのは、これほど辛いものはないですよね。

気が済むまで、どんどん、イッパイ泣くことですよ。いい思い出になるはずです(^_-)-☆

同じクラスですから、9月以降に全てが明らかになりそうですけどね。


恋愛とは・・・こういう考え方もあります。

恋愛は、イッパイの恋をして、イッパイの笑いをみせて、イッパイの涙もみせて、時たま喧嘩もして・・・
そして、男をみる目を自然に確実に養ってからこそ、「この男だ!!」という直感が出るんですよね。
そして、そういう人ほど生涯一度限りの幸せな結婚に向かえる力が、強く付いているはずなんですよね。

この彼と、ダメでも、もっともっと、いい男が、近くに必ずいますよ。
その男と、イッパイの恋を、また真剣に愛を楽しんでください>^_^<

もちろん、この男性とやり直しができれば、嬉しいに越した事はないですけどね。
よりを戻すと、今涙を流した、この時期は一つの忘れる事ができないい2人の思い出になりますね。

Aiceさんのこれからの恋愛を陰ながら応援します(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1

嫌いになったなら理由が言えますが、嫌いじゃないけど付き合いたいほどの特別な好きではないことに気付いた、など、具体的な理由がないことだってあるんですよ。


例えば質問者様も、好きな人以外の異性から誘われたらお断りしますよね?
そのときすべての人に「好きじゃないから」以上の具体的なお断りする理由が言えるでしょうか?

理由がなければ納得できないというのは、質問者様の都合であって、執着です。
質問者様には残念ですが、「付き合えない」それが彼の気持ちです。
振られた理由は、彼が「付き合えない」と思ったから。
それ以上の理由は彼にだって分からないこともありえるのです。

新学期にはちょっと無理してでも吹っ切って笑顔で挨拶しましょう。
その方がいい女になれますよ。
    • good
    • 2

NO1です。



例え2番さんのいう通りだとしても、言ってくれないとモヤモヤするでしょう。

例えば本当の事を言って、貴方が傷つくのであっても、この様な
事を言わない事は卑怯な気がします。

貴方は次の新しい恋に、前向きに向かう事が出来ないんじゃないかな。
    • good
    • 0

俺が悪い、、、は


彼に好きな人でも出来たのではないでしょうか。
だから、何度聞いても理由は言えないのです。
しかし、振られた事実は事実と認めなければいけませんよ。叶わない恋を追いかけても無駄です。
それより、あなたには新しい出会いという未來が待ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受け止めて前に進まなければいけないんですよね。
頭では理解してるんですが…

お礼日時:2016/08/20 21:29

振られた理由を率直に聞くしかないでしょう。


訳の分からない言い分を拒否して、強く人間として誠意を見せろと。

告白して振られたのか、付き合ってて振られたのかにも依るが、
理由を聞かないと、新学期から余計辛くなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってから11ヶ月で振られました。
何回も理由を聞きました。
あって欲しいことも、電話も拒否されてしまいました。
何度も聞いたのですが教えてくれませんでした。

お礼日時:2016/08/20 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!