アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは☆

正夢を信じますか?

① 信じる
⓶ 信じない
③ 微妙
④ その他

理由を添えて回答お願い致します。
お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 回答有難う御座いました(^○^)
    やはり『正夢』は賛否両論ですね。
    では。

      補足日時:2016/08/21 18:16

A 回答 (5件)

mak-nakさん、おはようございます。


私は③です。信じたいのですが、今まであまり良い事が無かったものですから・・・
ところで、最近、少し案じておりました。私が全くわかっておりませんでしたので・・・少々、鈍いところがありますので、何卒ご容赦ください。
また、楽しいアンケートをお待ちしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコさん回答有難う御座います。

信じたいのも分かります。
アンケートの質問については、単純に飛ばし過ぎていました。
わざわざスイマセン。
それと、元々病⓶を抱えていて(以前の病①は今は落ち着いてます)、それが、ここへ来てドット出てきました。
精神的は物です。
なので、何か質問に違和感が有るのかもしれないです。
もし、質問も回答にも姿を現さなくなったら、ヤバいと思ってください。

お礼日時:2016/08/21 08:19

③と④です。



正夢より、夢をコントロール出来た方が良いと思う。

過去に、自分が思う通りの夢が見られる方法という
質問をした事が有りますが、正夢に近い夢を見られる
可能性が有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

可能性を大事にしたいです。

お礼日時:2016/08/21 18:17

信じません。


夢の断片でも実際と重なった様な錯覚に見舞われれば『正夢だ!』と勝手な思い込みをして居るだけですし、御都合主義的感覚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

御都合主義的感覚→確かに、たまたま見た夢が実際有ると『正夢』と言いがちですね。

お礼日時:2016/08/21 11:33

1 信じる です。


正夢や逆夢が単語としてある以上、多くの人が同じような体験をしたからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

体験談。
貴重な体験談、聞きたいですよね。

お礼日時:2016/08/21 08:21

2.信じない。


逆夢なんて真逆の都合の良いものまであるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

都合良過ぎますね?!

お礼日時:2016/08/21 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!