プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある理由で敵に狙われているのを守りながら旅をするアニメを探しています。
条件は:特殊な力があったりする人がいる
(魔法なども含め)
見たアニメだと、
アルスラーン戦記(アルスラーン)・聖戦ケルベロス竜刻のフェタリア(ヒイロ)・暁のヨナ(ヨナ)・ポケモン(ピカチュウ?)・コードギアス(ルルーシュ?)などです。

いろんなアニメを見過ぎてどんなのを見たのか忘れてしまったんですが、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足でごめんなさい。思い出したので書き加えます。

    ネオ アンジェリーク(アンジェリーク)
    アンジェリーク(アンジェリーク)

      補足日時:2016/08/21 05:40
  • K(シロ?)
    ディー・グレイマン(アレン・ウォーカー)

      補足日時:2016/08/21 18:10

A 回答 (6件)

『今そこにいる僕』かなぁ。



乾いた未来世界で、水を操る少女を主人公が独裁者から守ろうとするお話。

簡単に言えばラピュタっぽい感じなんだけど、間違ってるさらわれた別の少女がレイプされたり子供が虐殺されたり、絵柄の割には色々ハードです。(;´∀`)
    • good
    • 0

「精霊の守り人」では?

    • good
    • 0

とある魔法の禁書目録(インデックス)


僕だけがいない街(雛月加代)
七つの大罪(エリザベス?)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?(ベル)
守ってロリポップ(ニナ)
夏目友人帳(夏目貴志)
未来日記(天野雪輝)

未来日記に関してはほとんどみんな狙われてますねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

未来日記は、どこかで聞いた事があったんだけど見たことはなかったので、見てみようと思います!

お礼日時:2016/08/22 06:12

追加



『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』(蘇芳・パブリチェンコ)
    • good
    • 0

思い付いたのは



『アソボット戦記五九』
『ロードス島戦記-英雄騎士伝-』 特にTV版の後半
    • good
    • 0

古いものだとスタージンガー(オーロラ姫)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

初めて聞いたので、見てみました。
思っていたストーリーとは違っていたのですが、とても面白かったです。
少し難しい条件の中で答えてくれて、
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/21 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!