プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは♪
あまり過激すぎず、すこしエッチな小説やそういう方面に明るい著者の方の名前を教えてください。
少しそういうもので刺激して自分を感じさせたほうがいいかなぁ~と最近思うので・・・。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (10件)

No.9さんもお勧めしているようですが【吸血鬼カーミラ】は、良いですよ。


実際本を持っていますが、大抵世に出回る吸血鬼作品の中で、数少ない女吸血鬼モノだという部分だけでもそそられると思います。
内容は、個人差があるでしょうが、レズビアンに興味がなくとも美しく書かれていてそれを読むだけでも良いと思います。
深く掘り下げると、楽しみが薄れるのでこれぐらいにしておきます。

【吸血鬼カーミラ】 レ・ファニュ著 平井呈一訳 創元推理文庫 ¥620+税
レ・ファニュは、イギリス怪奇小説の祖であり、正統派ホラーストーリーの第一人者だと私は思っています。カーミラ以外にも6作収録されています。
    • good
    • 0

すでに回答している方もいらっしゃる通り、山田詠美はソフト路線ながら性描写はなかなか。

でも高校生でも読める程度の、…けっこう乾いた系なので、エロスというには不足…。
『高円寺純情商店街』(ねじめ正一)は、主人公が中学生の少年だけあって、ところどころで青い春がほとばしるのが…。
私は読んだことがないのですが『女吸血鬼カーミラ』は、執筆年代が古いため、直截な描写がなくそれがかえって淫靡だそうです。
ジーン・アウル「始原への旅立ち」シリーズ。(『大地の子エイラ』『恋をするエイラ』『狩りするエイラ』『大陸をかけるエイラ』各部三冊、以下続刊。評論社)お話としては第一部の『大地の子エイラ』が最も面白いですが、これには性描写はほとんど出てきません。しかし話が下れば下るほど、がんがん…。「エッチな小説」が主眼の小説ではありませんし、出ているだけで12冊と、読むのも大変ですが。
古典的なところで、『エマニュエル夫人』とか。三島由紀夫『サド侯爵夫人』も、読んでいてにやりとするような話ですよ。
    • good
    • 0

斎藤綾子の「愛より速く」をよんでみて!

    • good
    • 1

 取り敢えず2作ほど・・・・・・。

35年ほど前に、高校生の私の股間を熱くさせたものです。

 ◎ ヘンリー・ミラー・・・・・「南回帰線」

 ◎ コリン・ウィルソン・・・「ジェラード・ソーム氏の性の日記」

 2作とも過激ですが、ある意味真面目な作品です。真面目ですが充分股間は熱くなります。
    • good
    • 0

ご質問を読んで、私が思いついた本は、


赤坂真理さんの「ヴァイブレータ」、「ミューズ」です。

これらの小説にはHな場面が少し出てきます。

「ヴァイブレータ」では、登場人物がHをする前に
コンドームをちゃんとつけているところに好感が持てます。
    • good
    • 0

内田春菊さんの小説はいかがでしょう。


中には自伝的小説もあります。
でも、ちょっとグロいかもしれませんねぇ・・・。
    • good
    • 0

こんにちは



渡辺淳一氏の作品に関しては賛否両論イロイロありますが、ご希望の「あまり過激過ぎず、すこしエッチな小説」にあてはまると思います。
いずれの作品も、それに該当する為、少々ワンパターン化しつつある事を感じ、、最近は読んでいません。
そういう視点では、○ーレクイーン○マンスのシリーズなんて、結構そのセンを行っていると思いますが・・・。

小説ではありませんが、マイナーな出版社の文庫でも、性に関する研究というか、知識を与えてくれる本がありますし(ク○マジメなものではありません)、美術書系でも、外国で発禁となった絵を集めた本(1,800円位で、美術書という感じではないタイプ)もあります。大型書店でイロイロなコーナーを時間をかけてご覧になると、結構収穫があるものです。
でも、知識を得ることは必要ですので、そういう本を買うことは、決して恥かしいことではないと思いますよ。
わたしでしたら、むしろ、有り得もしないマスターベーション的ストーリーのレディスコミックの方が、余程恥かしいです。
たまに美容院で読む、女性週刊誌の中にあるものをチラッと見ると、笑いさえ出てきてしまいます。
    • good
    • 0

umiyachiさん、こんにちは。



村上春樹さんの『ノルウエイの森』などは
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

エッチ系ではないのですが、原田宗典さんのエッセイは面白いですよ。


彼の学生時代の設定で、ちょっとエッチネタもあります(笑)。
「17歳だった」とかがオススメです。
#1のyoyoyoさんのオススメの山田詠美さんの「僕は勉強が出来ない」と読み比べてみては?(個人的には山田さんはあまり男心を解ってないとは思いますが………)
    • good
    • 0

山田詠美さんの小説はそういう系が多いですぅ。


ときどーーき読んでますぅ。うふっ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!