アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急にスミマセン‼

泡のムースって髪の毛固まりますか?

質問者からの補足コメント

  • 固まらないムースってないんですか?

      補足日時:2016/08/21 10:53

A 回答 (5件)

コンニチハ


美容師です
ムースには、種類と用途があります
固まるものは、主にセットに使用されます
ソフト~スーパーハードという感じです
固まるタイプは結構ポピュラーですが

固まらないムースは、結構珍しいです
主に、洗い流さないトリートメントと言う感じで使用されています

http://www.arimino.co.jp/products/hairdocklight/
    • good
    • 0

スタイリング剤として、私はムースではなくミストを使っています。



20年以上長らく愛用していたヴィダルサスーンのものは製造販売が終了しており、現在は中野製薬が販売しているナカノ ヘアフレッシュ ミスト ハード で代用していますが、これもなかなかのものですよ。
お得な詰め替え用もでていますので1本買っておけば重宝すると思います。
パリパリに乾きますから、出かける前に整えた髪形は洗い流すまでキープできます。
「急にスミマセン‼ 泡のムースって髪の毛固」の回答画像4
    • good
    • 0

>固まらないムースってないんですか?



固めるのがムースの役目です。セットした後でブラシで何度かとけば、固まっていた髪は戻ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/21 11:03

スーパーハードはよく固まりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/21 10:54

こちらを参考にしてください。



http://mens-time01.com/hairmousse-tsukaikata-1129
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/21 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!