アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、高2女子です。

身長167cm、体重58kgくらいで標準な体型(?)なのですが、
お腹だけ異常に出ていることに悩まされ、すごく困っています。
昔からわりと細身で、高1くらいから全体的に少し体に肉がついてきましたが、成長期だから
だろうと思い特に気にしていませんでした。ただお腹だけは異常に出ているのです。
小さい時からお腹だけは人より出ているほうで、幼児体型が治らないようなイメージでした。
出せるようなお腹になったことは一度もありません。
ただ最近食べる量が増え、動く量も大幅に減った結果、お腹が常に膨らんでいて(つかめる肉もありますがどちらかというと水風船のようです)、特に食べた後はお腹が出すぎて苦しいくらいです。
甘い物が好きだったり、甘いものを食べなくてもご飯やおかずの量が多かったりはするのですが、周りの友達と比べても、自分が特別食べ過ぎているというイメージはありません。今は胸よりお腹が出てしまい悲惨なことになっていますが、他の部分はそこまで太くなく、そう見えないと言われます。

炭水化物ダイエットや、毎日1時間水泳またはランニングをやってみたりしてかれこれ3ヶ月ほどは経ちますが、ストレスで食べてしまうことも少々あり不規則になってしまい。。結局何も変わっていません。こんな自分が嫌です。また、お腹以外の部分は私と同じくらいだし、私より確実に食べているのにお腹は細い友達などが周りに多く、自分だけなんでこうなのか、四六時中そのことばかりで悩まされてしまいます。ただ単に太り過ぎなのでしょうか?またはなんかの病気や幼児体型に由来するものなのでしょうか?やっぱり病院に行ってみたほうがいいのでしょうか?このままだと何も変わらない気がします。また、おすすめの食事制限方法や運動法(ダイエット+お腹痩せにきく)などがあれば教えてください。食欲がなぜか昔より増えて、我慢するのもつらくなっています。ちなみにボクシングや水泳は痩せるのに効果ありますか?あったらするべき頻度や、合わせてできる食事制限など教えて下さい。

長文失礼いたしました。ご回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今は夕飯だけサラダにするなどしてみています。これは効果があるのでしょうか?確実に痩せられる、自信を持って続けられる方法が知りたいです。。。

      補足日時:2016/08/21 12:26

A 回答 (5件)

胃下垂は腹筋を鍛えたり、食事を少量で回数を増やすなど自分でもできます。


骨盤の歪みはこの場合正確には骨格の歪みです。姿勢が悪いことなどが原因です。ストレッチなどでも治りますが、病気の可能性も否定できません。
しかし、本当に骨盤の歪みや胃下垂であるかはわかりません。ネットで確かめる方法が書いてあるので調べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。。正しい姿勢や食事の見直しなど頑張ってみてから病院に行ってみようと思います。。

お礼日時:2016/08/24 12:04

oaaaさん、こんにちわ!



お腹を凹ませたいということですので、筋トレで引き締めるのと有酸素運動で
脂肪を燃焼させること、そして、酵素断食(ファスティング)で脂肪を減らす
ことが対処方法となります。

様々な腹筋運動については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/thin_by_situp-1805.html

ランニングについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82 …

酵素断食(ファスティング)については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/enzyme_fast-1114.html

それでは、ダイエット頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。
いろんな種類の腹筋や食事制限の仕方があるんですね。。
参考にして頑張ってみます。

お礼日時:2016/08/23 23:40

手軽に出来るフラフープなんてどうですか?案外引っ込みますよ(*ˊᵕˋ*)お腹周りのマッサージとかもいいと思います。


ボクシングや水泳はやってみる価値はあると思います。
サラダだけというのは短期間でやって下さい。あまり長くやりすぎると身体によくないですよ(><)
それかいっそのこと断食ダイエットはどうでしょうか?良かったらネットで調べてみてください(❁´ω`❁)
しかし、胃もたれや吐き気などの症状がありましたら胃下垂が原因かも知れません。
あとは、便秘や骨盤のゆがみなども考えられます。
何をやってもダメならこれらの原因も考えられますので病院へ行かれるのも良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サラダだけは夕飯だけならきつくなく続けています。
断食はちょっと怖いですが調べてみますね。
骨盤の歪みや胃下垂は、本当に何もやってもお腹がへこまないような
深刻な病気なんですか?確かに病院行って聞いた方がいいかもです。。

お礼日時:2016/08/23 23:33

高校生とかは成長でそうなっちゃうんだよ、大丈夫!すぐ治るよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
成長期とかもきっとありますよね。。でもあまり太っているのはいやなので
無理なく地道に頑張ってみます

お礼日時:2016/08/21 20:28

腹筋が弱いから内臓を支えきれなくて、お腹が出ているのだと思います。


バランスの良い食事を取り、無理なダイエットはしない方がいいですね。
筋肉の元となるタンパク質を摂取して、腹筋を鍛えれば、お腹もへこむでしょう。
下に効果的な腹筋の仕方と、筋肉の元になる食事の記事を参考までに貼っておきます。

https://welq.jp/6992
http://www.skincare-univ.com/recipe/bihada/artic …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
腹筋運動は毎日していたのですが、何も変わらなくて諦めていました。。
これから頑張ってみます。

お礼日時:2016/08/21 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!