アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性にもhey dudeとかthanks manとか言うんですか?どこかで聞いた気がしたんですが聞き間違いなのかなと…

A 回答 (2件)

どうも、どうも、という感覚で使える "らしい"。

但し若い層限定 "らしい"。男女問わない"らしい"。

言葉は生き物なので、適材適所です。使える、という思い込みはしない方が良いでしょう。そうは思わない層に下手に使うと、「何だこいつ」と思われかねない類のスラングに近い表現なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、スラングはちょっと…ですね

お礼日時:2016/08/21 13:35

Hi!


いいえ〜、この言い方は相手が男性で、ちょっと乱暴で、くだけた言い方の時にだけ使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんですねー

お礼日時:2016/08/21 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています