プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は 変形成膝関節症です。
赤外線の治療器で毎日あたることで 少し良くなったと思っています。
母親も同じ病気で、足を2度も手術して、15年ほど経ちます。かなり足の状態が悪いので、私が買った 赤外線治療器のことを話して 母親も 購入して毎日 あたるようにしているらしいです。。
ところが、一向に良くならず 逆に 少し悪くなったような気もします。
よく考えてみたら 足に人口骨の金属が入っているらしいです。
その場合 赤外線の治療は悪いのでしょうか?
今は 取り敢えず 治療をストップしています。
良きアドバイスがあれば 宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

第3者的意見ですが、変形性膝関節症への取り組みとしては運動と薬があると聞きます。

運動を重視されておられますか?

運動については例えば下記に詳しいのですが、これを実行することが第一優先のアプローチでしょう。私は「腰痛は歩け、動け」という題名の本を持っていますが、膝痛も同じではないでしょうか。
https://www.joa.or.jp/jp/public/publication/pdf/ …

ところで、遠赤外線なら体内に金属があっても支障はないが、近赤外線やマイクロ波などの波長の短い放射線は金属を温める作用があるので使ってはダメというようなことになっているようです。また電子レンジのような原理の加熱方法だと金属はダメですね。マニュアルに書いてなければ製造メーカに問い合わせて下さい。
http://www.hiroba-j.jp/qa_categories/after/

炎症を起こしていなければ暖めることは有効ですが、赤外線の代用としては入浴が有効と思われます。40˚C、10分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に 理解しやすい御意見、ありがとうございました。少し 安心しました。私のアドバイスで 母の足を もっと悪くしたのではと、正直 自分を責めていました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/08/31 18:10

私は、肩こり、腰痛がひどくて会社を辞めたほどです。


整形外科いっても、ちょっと骨が減ってたり、ちょっと曲がっているだけで
異常ありませんって。本当に、つらいです。ここをご参考に:http://wakuwakudiet.ojaru.jp/b001/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御親切に 色々とありがとうございました。
参考にさせていただいます。

お礼日時:2016/09/03 16:58

pikaichi683です。


回答にお礼の返信を頂きありがとうございました。腰痛でもお悩みのようですので、膝の痛み改善プログラムと同じ上田先生ですので、下記「腰痛革命プログラム」の情報をお届けします。
このDVDによってエクササイズを行なえば、きっと改善されると確信しています。もし万が一効果がでない場合は、全額返金されますし、効果がでてレポートを提出すると5000円のバックがあります。またアフィリエイトで紹介して成約すれば、1件につき6500円の報酬ももらえます。

ですので、下記URLをご覧になって、腰痛もお治しされることを期待しております。


http://www.infotop.jp/click.php?aid=109124&iid=5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御親切に ありがとうございました。
見させて頂きました。
見当してみますね(^_^)

お礼日時:2016/08/27 14:18
    • good
    • 0

私も 変形成膝関節症でした。


20年前に交通事故にあい、200万円の手術をして、一時はよくなりましたが、半年ほど前に再発し、歩けなくなり、検査をしたところ、もう人工関節を入れるしかないと言われました。
 ところがインタネットで調べたところ、私のような場合でも、自宅で簡単なフィットネスで治せるとあったので、だまされてもよいと思い、教材を購入して実施してみたところ、1っか月もしないで完治しました。その体験の経緯を下記の動画で公表していますので、ご覧になってください。
赤外線の治療でなく、」あなたに合ったエクササイズを見つけられるでしょう。


    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変 分かりやすく また、ご親切な アドバイスをありがとうございます。
一度見当してみます。
それから、私は腰の方も 変形成腰椎症で 痛くて悩んでいます。
同じような方法で ネットでストレッチで 良くなるといった 動画がありますが、効果があるのでしょうか?あるのであれば、購入したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/26 00:13

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。



病院では、膝痛でレントゲンなどを撮り膝関節の骨に少しでも異常があると「変形性膝関節症」と診断します。
病院の治療では、①痛み止め(塗る、貼る、注射) ②体重コントロール ③運動
        ④手術 などを行いますが、
大半の方はほとんど改善しないケースが大半です。

膝痛の大半の場合は、病院での診断結果及び治療方法が間違っているからです。

病院で「変形性膝関節症」と診断され治療を受けても改善しない方々が当店に来店されますが、
膝痛の原因は、次の4つが大半です。
  ①腰椎(腰の骨)のズレによって足に向かっている神経が圧迫され痛みが膝に起こっている場合。
  ②太腿の筋肉コリ(大腿四頭筋)、すねの筋肉コリ(前脛骨筋)による膝周辺の痛み。
  ③膝裏周辺の筋肉コリによる痛み
  ④膝関節のズレ、かみ合わせ異常などによる痛み。

カイロプラクティックの治療院では、膝痛の原因を身体全体の骨、筋肉などの触診によって膝痛の真の原因を
見極め、改善に向け原因別(上記①~④)の治療を行います。

改善を求めるならば、当店の様なカイロプラクティックの治療院で診てもらわれることをお勧めします。

参考ですが、遠赤外線治療では治癒は望めないと思います。
 若干の改善効果があるとすれば上記原因の②&③のケースですが、望み薄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も 赤外線治療は あまり効果が出ていない様に思います。気分的に 少し良くなった様に思ってましたが…
やはりそうですか!

カイロプラクティックの治療!一度 見当してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 23:48

変形性膝関節症は、過体重が原因です。

痩せることが一番の治療です。お母様は、人工関節置換手術をされたのでょう。赤外線を当てたら、金属が熱を持ち、火傷するのではないでしょうか。やめられた方が良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!金属の部分に かなり熱を持ちますね!
母親に やめるよう伝えます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/21 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!