アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在社会人の20代女です。

先日出張で地方に出かけたのですが、その出張先の土地で就職して働いてる高校の同級生と偶然出会い、一緒に一日遊んでご飯を食べました。その時はまた機会があったら遊ぼう、くらいのあいさつで別れたのですが、出張から帰ってきて一か月が過ぎてもなんとなく彼の事が気になってしまいます。

恥ずかしながら、私自身1人が好きであまり他人に興味が無い性格のため、今まで恋愛というものに対し非常に消極的でした。過去に告白されてお付き合いをした人は複数いますが、どれも私自身が恋愛に縛られることに疲れて別れを切り出すというパターンになっていました。
今まで告白されてもご飯に誘われても心のどこかで少し面倒だな、と思っていた自分なのに、彼に遊ぼうと声をかけられた時には嬉しい、お洒落しなきゃ、会うのが楽しみだと純粋に感じました。
その点からすると、初めて自分から会いたいと感じる人ができ、ドキドキすると同時に今後どうすればいいか悩んでしまいました。

彼の恋愛事情をについては今時点で全く知らないため、彼女さんがいるか、気になる人はいるか知りたいのですが、今まで恋愛はほぼ受け手だったため、どのように連絡して会話をつなげていいか分からないのです。
かつ、私が住んでいる場所と彼の住んでいる場所はかなり離れており、仕事の関係上、気軽にご飯や遊びに誘うことが難しい状況です。

そんな状況で、彼に振り向いてもらうにはどうしたらいいでしょうか。
多分、彼も私も奥手な方で、中々大胆な事は出来ないかもしれませんが、皆様の知恵やアドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

「地方の土地で偶然出会い」


これはもう、運命的な出会いでしょう。
LINEや電話番号は、聞きましたか?
とりあえず、LINEで会話を始めてはどうでしょう。
まずは、
「この間は、ありがとう。楽しかったょ。」
と、先日のお礼を兼ねて、連絡を入れてみましょう。
まだ、彼と彼女の恋愛には発展していないので、どちらかが会いに行くというよりは、中間地点で待ち合わせ、遊びに行くのはどうでしょう。
貴女から、なんとなく誘ってみて、誘った際に、
「彼女がいたら、誘うの悪いかな。」
なんて、ちょっと探りを入れてみましょう。
    • good
    • 0

好きな人には好かれない。


好きでない人に好かれる。
という、ごく一般的なものじゃないかと思います。

恋愛というものは、一種の妄想なのですが、
これは、まさにそれだと思います。
だって、ほとんど相手のこと知らないのにどうして好きになれるんですか?
自分で考えてみて、おかしいと感じませんか?

なんか、運命的な出会いだと、
あなたは心の中で思っていると思います。
それは、恋に恋する女性というものです。

あなたが積極的に行動しようと思っているのに、
水を差す気はないのですけど、
ご自分の心も分析しておいた方がいいなって思いました。

僕の言っていることは、僕の印象というか、
イメージです。
少ない情報から、会ったこともない相手の心理と質問者の心理を読んで、
回答するっていうのは、そういうことですから。
    • good
    • 0

先ずは、又遊びに行こうと誘ってみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!