プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質疑応答の、特約、ガイドラインに、クイズを出し合ってはいけないという、約束事があるのですか?教えてください。頭の体操になるとおもうのですが。

A 回答 (4件)

http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …
>■質問ではない質問
>どう考えても質問として成立しない、または解決したい問題があるとは思えないような内容を、質問として投稿しないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/25 03:29

ここを分からないこと質問する場です。


自分が正解を知っていて問題にするのは、質問とは言いません。

よって、
-------------------------------------------------
■質問ではない質問
どう考えても質問として成立しない、または解決したい問題があるとは思えないような内容を、質問として投稿しないようにしましょう。
•略
•略
•解決したい疑問や悩みがあるとは思えないような、単なるあいさつや雑談のような投稿。
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …
-------------------------------------------------
に該当します。
    • good
    • 1

この板の基本は「知らないことを聞いて教えてもらう」です。


クイズは出題者(この場合は質問者)が答えを知っているのですから
質問とはなりません。
細かく言えばアンケートもどうか?とは思いますが
その場合はまだ答えが確定していないぶんクイズよりはマシでしょう。
    • good
    • 2

質問者が答えを知っていて出すクイズは「疑問や問題の解決」には


つながらないでしょうねえ。
>投稿ガイドライン
>質問者の疑問や問題を解決するという教えて!gooの趣旨に著しくそぐわないと言わざるを得ない行為
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …

利用規約にも
>(12)その他、当社が不適当と判断する行為
とあるので、運営者がダメだと考えれば何でも削除の対象です。
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a542409 …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!